スポンサーリンク

ガーン! ( ̄Д ̄;)

今日も、昨日同様、歩道はツルツルでしたね。
気をつけて歩いていても、思わぬところで滑ってしまう・・
まさか、こんな事が起きるとは・・ああ
今日は、買い物もたくさんあるし、車で買い物に出かけました。
雪かきスコップ雪かきスコップがこんな風になってしまったので、新しいのを買わなければいけません。
いつもは雪かき部分が割れるのに、今回は柄の部分がポキン。


駐車場今日も駐車場の路面はツルツルです。充分気をつけて歩きましょう。
私はいつも、車を1カ所に置いて、いろんなスーパーで買い回ってしまうことが、よくあります。
今日もそのパターンをしてしまいました。


リュックにたくさん入れ、手にも食品を持ち、片手にはNEW雪かきスコップを持ち・・
車に戻る途中、横断歩道の真ん中で、ツルン!!
やってもおたぁ~!
道路の真ん中でもあるし、慌てて体制を立て直し、車に戻り、家路に着きました。
家に帰って、買ったものを冷蔵庫に入れていると・・・
ガーン
ない!!
買ったはずのふりかけがないのです。
どこを探してもない。
車にも。
確かにレジ袋には入れたはず・・・
あっ!あの時だ・・・
滑った時に袋から飛び出たんだ・・
慌てて、振り返らずに来てしまった。
ああ・・


スチュワーデス
教官!私は ドジで のろまな 亀の 主婦です!
実は、前にもこんな事が・・・
夏に自転車でエンヤコラ坂道を登って帰って来る途中に、
後部座席のところに乗せておいた、長ネギを落としてしまったのです。
その事に家に着くまで気付かなかった。
宮の森近辺の方!
気をつけて歩いてみて下さい。
もしかしたら、何かおいしいものが落ちてるかもですよ・・
まあ、拾って食べる気もしないでしょうが・・
冗談はさておいて、こんなふうに、思わぬ事が起きますので、
充分お気をつけ下さいね。
滑っちゃったら、慌てず、一応振り返りましょう(笑)


滑る


滑った時の様子を、再現フィルムでお楽しみ下さい。
スターどっきり㊙報告みたいにね!
私の事は、笑って楽しんでくれてOKですが、
他の同じような人には、優しく手を差しのべてね!
では、また明日!
 

コメント

  1. ake より:

    ショックですね(>_<) あおたんはできてませんか? なぜ飛んでったんだぁ! 落ちてたら拾っておきましょうか?(爆) 車で滑って回転しないでくださいね。二度ほど四駆じゃないときにやってます。 助手席の母が対向車のドライバーとこんにちは状態やら、私が後ろのドライバーとこんにちは状態になりました。 どちらとも、接触はしてませんがかるーく回転したんですよ! 気をつけましょう。お互い。

  2. MAYU より:

    akeさん
    ご心配ありがとうございます。
    それが無傷!痛いところも奇跡的にございません。
    ヒエーッ!
    回転っすか!?
    それはまだありません。聞いたら、恐くなって来た・・
    昔、まだ独身時代に、愛知県で、
    寒い早朝、建物の日かげ部分が凍っていて、
    ハンドルを左に回したのに、車が右に行ったことあります。
    本当に焦った!
    早朝だし、周りに人も車もなかったから助かりましたが・・
    まあ、そのときは4駆でもスタッドレスでもなかったからでしょうが・・
    ほんと、お互い気をつけましょう!

  3. kakatti より:

    あらら、ふりかけが空に舞ったんですね~(笑)
    そういう、ちょっとした物でも失うとすっごく悔しいですよね~(^_^;)
    北海道の冬はあなどれません。
    徐々に慣れていってくださいね。
    ツルツル路面の上を歩くなら、スパイク付きの靴がいいかも。
    私も新道で1回転したことがあります。
    信号でブレーキを踏み込みすぎて、スリップしました。
    後ろの車は、かなり離れて止まっていたので、大事には至らずにすみました。
    雪道はおっかないわ~。

  4. 花子 より:

    私の一番大きな忘れ物は、「すいか」です!
    買い物をして・・・袋につめて・・・
    スイカだけ置いてきちゃった・・・・・・・

  5. サボ より:

    山の手のサボです。こんにちわ。
    ふりかけを失った程度で、良かったですね。
    転び方が悪いと、手や足を骨折しかねませんょ。
    これからは、暖かい日があったり、寒い日があったりして、
    路面の状況は、その日で違います。
    歩く時も、運転の時も・・・です。
    充分に気を付けて、くださいね。

  6. かんち より:

    こんばんは。はじめまして。今年の札幌はなんだか雪が多く感じるのはわたしだけでしょうか(^^) 転倒、大丈夫でしたか? お互い気をつけましょうね。車で信号待ちをしていますと横断歩道で転ぶ方をたまに見ますねぇ。でも皆さんやっぱり恥ずかしいのか痛くてもすぐに起きあがってその場から去ろうとしますね。北海道人ほどその傾向が強いと分析しております。観光の方々のこけっぷりと比べますとその差は歴然としております。しかし、私は転んだときは「はい、そうです、私は転びました。ご覧のとおりいたいですし、雪もほろわねばなりません。はい、転んだのはわたくしでございます。」と言わんばかりにその場で自らの体をメンテナンスしてから再出発しています。というのも、すぐに起きようとしてまた転んで捻挫をしたことがあるんですねぇ。何はともあれ、お怪我がなくてよかったですね(^o^)

  7. mako より:

    雪かきスコップ、キレイに折れてますね。
    でも、MAYUさんの手も足も折れずに済んで、何よりでした。
    このところ、排雪ダンプが多くて、横断歩道の上で、停まってたました。すると、そこをよけようとしたお年寄りが、ツルンと転んでました。声を掛けてあげられなくて、申し訳なく思いました。
    これからは、お互い、気をつけましょうね。

  8. ??? より:

    初めまして。
    クリックしたら『手芸・ハンドクラフト Ranking』に飛びました…???

  9. SAE より:

    怪我がなくてよかったですね!私の友人は、雪道で転んでしまい、手首の骨にひびがはいってしまい、1ヶ月間お仕事を休むはめになってしまったそうです。気をつけてくださいね!

  10. MAYU より:

    kakattiさん
    ええっ!?kakattiさんも回転組でしたか・・
    ますます恐くなってきた。
    やはり冬場は、車間距離を充分にあけねばなりませんね。
    どうもありがとうございました。

  11. MAYU より:

    花子さん
    さすが花子さん、やるなあ!すべてにおいてBIGで~す。
    負けました(笑)
    スイカ、戻ってきました?(どうだったのかな?)
    私、神奈川時代に、BOXティッシュ5箱も置き忘れました。(サッカー台に)
    自転車置き場から慌てて戻った時には、すでになくなってた。
    失敗談は豊富だなあ・・

  12. MAYU より:

    サボさん
    昨日も、サボさんはこの辺りでお買い物されてるかなあ?なんて
    思いながら、買い物してました。
    いつも暖かいお言葉、ありがとうございます。
    充分気をつけたいと思います。
    サボさんもお気をつけ下さいね。

  13. MAYU より:

    かんちさん
    はじめまして、ようこそお越し下さいました。
    なるほど、かんちさんの分析、とても興味深く、納得いたしました。
    道民はこんなのへっちゃらだなんて、変にアピールしなくていいですね。
    いや、逆にしてはいけませんね。
    ドライバーの立場から見れば、そんなに急がなくていいよって思うもの。
    確かに、体勢立て直す際も、ふらついたりしますね。
    いやあ、かなり勉強させていただきました。また、いろいろ教えて下さい。
    お時間ございましたら、またお越し下さい。
    コメントありがとうございました。

  14. MAYU より:

    makoさん
    雪かきスコップねえ・・
    なんでこんな風に折れるんだろう。
    実は折ったのは、主人。
    雪かき部分も、欠けさすのはいつも主人・・
    やってもらって、グチもなんだけど、
    どうも力入れ過ぎでないの?と思えてしまうの。
    まあ、そんなに高価なものではないし、消耗品と諦めてます。

  15. MAYU より:

    ???さん
    クリックありがとうございました。
    上の記事にも書きましたが、現在、北海道部門と手芸・ハンドクラフト部門にエントリーしています。
    ワンクリックしていただくと、10ポイント加算される仕組みになっており、
    私の場合は、その10ポイントが両方に分散し、加算されていきます。
    ですので、1部門のみエントリーの方に比べると、UP率が少々悪くなります。驚かれましたか?すいませんでした。
    気になる事がありましたら、またお知らせ下さい。
    コメントありがとうございました。

  16. MAYU より:

    SAEさん
    お友達も大変でしたね。
    確かに、手のつき方、転び方次第で、思わぬケガとなりそうです。
    本当にとっさのことだし、コントロールも効かないというのが実情ですが・・
    まずは転ばないというのが鉄則かと・・
    ハイ、気を付けますです (^O^)/

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました