スポンサーリンク

雪まつり 大通会場5丁目



停車場


5丁目にも大氷像があります。
札幌停車場(旧札幌駅駅舎)
1880年に札幌駅の前身として開業した札幌停車場です。(木造2階建て、洋風建築)
3代目の駅舎は、北海道開拓の村で、4/5サイズで復元されているそうです。
停車場という響きが、少し懐かしいですね。


コンサ


中氷像 「がんばれ!コンサドーレ札幌」
ボールをキックしているは、チームマスコットの「ドーレくん」
白秋


「この道」北原白秋 作詞
ムーミン


ムーミンと愉快な仲間たち
よしお


オッパッピー
この雪像は、後ろも要チェックです。
よしお裏


後ろ側は、顔のドアップになっています。
て


生命
かじり蒸し


おしりかじり虫
車窓から


サー、ミットだよ
こちらのチームは、毎年、寅さんがテーマですね。(マウスオンで昨年の雪像)
ミニー


ミニーのマンモ (マンモ=マンモグラフィー=乳房X線撮影)
チップ


チップも・・・
龍


龍行
BB


チーム一丸 (日本ハムファイターズのマスコットキャラクター BB)
      B・B(ビービー)=Brisky the Bear (Brisk=元気の良い、活発な)
器2


氷の固まりで、グラスを作る体験コーナーもありました。
饅頭


いろんな中華まん、ハーフサイズのラーメンなど、おいしそうな食べ物がいっぱい。
     

 大通会場1丁目 
 大通会場2丁目
 大通会場3丁目
 大通会場4丁目
 大通会場6丁目
 大通会場7丁目
 大通会場8丁目
 大通会場9丁目
 大通会場10丁目
 大通会場11~12丁目
 雪まつり 夜景
 雪まつり すすきの氷の祭典 

コメント

  1. てつこ より:

    ミニーのマンモはいいかも!
    昨年の人間ドッグで、マンモで引っかかり、
    専門医に回された私としては、賛成!
    もっともっと広がればいいなぁと思っています。
    私は、授乳していたときに広がった乳腺が重なって
    しこりに見えただけでした。

  2. MAYU より:

    てつこさん
    私も友達に勧められ検診に行きました。
    早期発見で治るのに、受けないで見逃したら絶対だめ!
    そういわれて、心が動きました。
    といっても、また2年程さぼってますが・・(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました