スポンサーリンク

今日も大雪



景色

おはようございます。
今朝はすでに、かなりの積雪量がある、札幌です。
昨夜、吹雪の中、車で出かけていたので、こうなるとは分かってました・・
今日も、長い戦いになりそうなので、しっかり睡眠をとって力を蓄えました。
もう、右手には、軽くマメが出来始めています。


34

8時現在、34cm!
除雪

早々と、戦いを始めている方が、たくさんいらっしゃいます。
カラス

動物達も、「またか・・」なんて思っているかな?

毎日、道を確保しております。
まだまだ雪が降り続いているので、
今日も、積雪状態を、ご報告したいと思います。
なんだか40cmは超えそうな気がします・・
今日は宮の森ジャンプ競技場で、大会があるようですが、開催出来る?するのでしょうか?

早くやんで~~

コメント

  1. 紋次郎 より:

    おはようございます。。
    MAYUさんの所は除雪入らないんですか?
    雪かき ご苦労さまです。
    本州北日本も結構降ってます。春まで頑張りましょう!

  2. 木こり より:

    おはようございます。
    何やら札幌はずいぶん降っているんですね。
    我が家のあたりは2~3cm程度で、ちょっと払ったくらいです。
    気象レーダーの画像を見ると、手稲・西・中央・北区あたりに集中して降っているようです。
    ともあれ、くれぐれも腰など痛めないよう注意してください。

  3. わさび より:

    きゃぁ!雪、てんこ盛り!
    雪かき大変ですね。義父は雪かき大好きなので
    そちらに派遣しましょうか(爆)

  4. ゆきんこ より:

    【*^0^】おっ【^▽^】はぁーですぅ♪
    毎年のコトながらドカッ雪には降参!白旗上げちゃいますねっ!
    雪像つくりの方々も必要のない大雪に大変だろうなぁー とっ
    やはりMAYUさんの処は降雪量が多いですわぁー
    此処 平地ですが山に近いせいもあるのか
    8時の時点で27cm!小降りにはなってきていますが・・・
    もう~一度除雪しなくっちゃ・・・ですかねぇー【Э_Э】
    雪かき お疲れさまでしたぁー【Q_Q】

  5. Mai より:

    又降っちゃいましたね~~。
    もうしばらくいりませんね~~。
    私もすごく疲れちゃった。腰と肩がガタガタです。
    青空もみえて今は止んでいるけれど
    どのぐらい降ったのか。今日はなんだか1日中
    雪かきしていた気がします。MAYUさんも豆が
    出来ちゃったんですか。お大事にね!

  6. MAYU より:

    紋次郎さん
    もちろん入りますが、それでは追いつかないほどの雪です。
    春まで頑張ります。

  7. MAYU より:

    木こりさん
    少しは休めた週末でしょうか。
    こちらは、休んでた分、やってきたという感じです。

  8. MAYU より:

    わさびさん
    なんと!得意ですね、きっと。
    是非、こちらにお願いしたいです。(笑)

  9. MAYU より:

    ゆきんこさん
    なんとか、少しずつ分けながら、降ってほしいところです。
    それなら、あまり嫌な思いをせずに、毎日過ごせるのに・・
    雪雲の位置、地形、風によって、降雪量は全く違いますね。

  10. MAYU より:

    Maiさん
    お疲れ様でした。
    やはり続くとしんどいですよね。
    Maiさんもどうぞ、体をいたわって、
    次の雪かきに備えて下さいませ。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました