スポンサーリンク

明日から雪まつり

テレビ塔


おはようございます。
今朝は雲が多いものの、青空が広がる、いいお天気です。
昨日は、今季一番の冷え込みとなり、寒さに耐え忍んだ一日でした。
立春の今日も、とても寒く、昨日ほどではありませんが、
ー8℃前後の朝です。


HBC


いよいよ、冬のビッグイベント、雪まつりが明日から開催されます。
↑写真は、7丁目会場 HBCドイツ広場の大雪像、聖母教会(フラウエン教会)。
市民が作る雪像も含め、今日は、仕上げの段階。
規制1


明日から開催期間中、交通規制も入ります。(クリックで拡大します)
規制2


つどーむ会場の交通規制。(クリックで拡大します)
西門


円山動物園のスノーフェスティバルは、2月1日から開催中ですが、
西門のバーチャル雪まつりもの雪像も完成しています。
イコキロ


小・中学生たちがインターネットでアイデアを出し合ったデザインの雪像。
中央は、ホッキョクグマの親子ですね。
今年のテーマは「BIRTH=誕生」だそうです。
生命の誕生も含め、新しい事や物を生み出す、前向きな気持ちになる言葉です。
今は、寒さが一番厳しい時期ですが、元気に乗り切りたいと思います。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    もう雪まつりの時期ですか?
    早いものですねぇ・・・
    今朝、ニュースで見ましたが、凄い冷え込みだったみたいですね。
    場所によっては、マイナス34度とか・・・
    風邪をひかないように、雪まつりを楽しんで下さいね。

  2. ぷらす より:

    ご無沙汰してしまいました
    明日から雪祭り・・・というより
    円山でのツィンズ、さつきさんに会いに
    帯広や旭山なら会いに行けると・・・・・
    でも淋しいですね
    寒さ対策万全で支度してます

  3. いよいよ雪まつり!
    今夜のNHKニュースのエンディングでも、
    ライトアップ試験中の4丁目会場の様子を見られました
    明日も厳しい冷え込みでのスタートとなりそうですが、ベチャベチャ足元や雪像解けを心配するよりましかもしれませんね

  4. takeski より:

    過去に私が雪祭りを見に行くとトテモ暖かくて、雪像が解けてしまうので、今回は大丈夫みたいです(笑)
    でも、とても寒そうです。

  5. MAYU より:

    小梅さん
    どうもありがとうございます。
    今日も、とても寒かったです。

  6. MAYU より:

    ぷらすさん
    もしかして、いらっしゃるかと、お探ししたのですが・・・
    お会い出来ず、残念でした。
    札幌、満喫されてますかあ?

  7. MAYU より:

    181やくもさん
    雪国らしい雰囲気になってます。

  8. MAYU より:

    takeskiさん
    今年は、大丈夫そうですね。
    今年は、かわいいコーナーもたくさんありますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました