スポンサーリンク

寒中お見舞い



くわえる


おはようございます。
ひとこと・・・寒い!です。(^▽^;)
昨夜も、冷えるなぁ、冷えるなぁと思っていたら、ついに-10℃になってました。
そして、その気温は今朝7時になっても変わらずです。
そんな中でも、変わらず訪れる野鳥たち。元気です。
(写真はシジュウカラ)


ヤマガラ


松の内も過ぎたので、お正月飾りは、はずしました。
ちょっと物足りない感もあるので、また時間がある時、何か作ってみます。
(写真はヤマガラ)
枝


餌台から餌をくわえて、飛び立ち、近くの木の枝でゆっくり食べるというのがパターンです。
ヒヨドリ


雪景色の中、鳴き声も響き渡る、ヒヨドリ。
ミヤマ


顔がしっかり見られなくて残念な、ミヤマカケス。
道路


「この冬一番の寒さ」という言葉を、これから何回も聞く事になるのでしょうか。
寒中お見舞い申し上げます、というよりも・・・
寒さお見舞いされてます、な感じです。(笑)
あばれ   そろそろ冬将軍が
   暴れん坊になり始めました。
   防寒対策しっかりと!

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    こちら最高14℃予報・・寒さお見舞い申し上げますぅ~
    &足元ご注意( ̄□ ̄;;)

  2. てつこ より:

    寒いですね~・・・
    我慢できず、ストーブを全てつけてしまいました。
    地球に厳しい私。
    とりあえず、日中は靴下を履いてみようと思います。
    MAYUさんも、外出時には暖かい格好でお出かけ
    くださいね!
    あ、暖かい格好をしないと外に出られないですね(笑)

  3. ダイちゃんママ より:

    野鳥達は、こんなに寒くても元気に生きてますね。
    綺麗に撮れていますね! MAYUさん本当にお上手です!
    ここは、山の手通りでしょうか。こんな中を昔は、毎朝
    運転していた頃が懐かしいです。

  4. hisami より:

    うぅぅぅ~~~~寒そうですぅ~~~~
    こちらも暖かいのは今日までで
    明日から天気崩れて寒くなるみたい・・・
    早く暖かくならないかなぁ~

  5. エルモ より:

    MAYUさん、こんにちは。
    ここ数日、強烈な寒波が来ていますね。
    餌台にはいろいろな訪問者があるのですね。
    こちらは北区ですので、
    今のところもっぱらヒヨドリばかりです。
    脂身をつるしておくとアカゲラなど
    意外な鳥たちもやってきますよ。

  6. sunrise より:

    寒い中、鳥たちもがんばってますね~!
    写真がいつも綺麗です(*^-^*)
    これからの冬将軍、お互い乗り切りましょう!!?
    といっても、北海道の程ではないですが・・(笑)

  7. naoko より:

    野鳥さんたちも寒いでしょうね>。<
    ホントに今日は冷え込んでますね。
    おなかにぺったんこと『貼るホッカイロ』を貼ってると
      何とかがんばれそうデス!
    こんな日は日帰り温泉にでも
      行きたいところですね~^^;
    あっ!この先の交差点で本日スベリました。
    何でもない平らな道路なのに・・怖かった+。+
    MAYUさんもお出かけの時はお気をつけ下さーい

  8. 小梅 より:

    いやぁ・・・UPされてる画像を見るだけでも寒くなりますね・・・
    私の住んでいる埼玉でも、もしかしたら明日は雪になるかも知れないという話を聞きました。多分、山沿いでしょうけれど・・・
    多分、この地域で降ったら大混乱でしょうね。雪に不慣れな方が多いでしょうから・・・
    では、応援!ポチッと!!

  9. るりるり より:

    こちらは3月中
    の気温だったそうで。
    えべっさんだって言うのに・・・。
    すっかり、昼のあいだは暑いくらいでした。
    北海道は銀世界だっていうのに・・・ね。
    鳥ちゃん達はすっかりMAYUさんのお庭が
    気に入った様子ですね。
    うちの庭にも『餌台』くらいおこうかな??
    とか・・・おもいますが。せいぜい来るのは雀かな?

  10. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    日本列島、気温差大き過ぎですね。
    車でよく滑ってます。(^▽^;)

  11. MAYU より:

    てつこさん
    厳しい冷え込みですね。
    動き回っていれば、平気ですが、
    顔だけはやはり冷たいですね。

  12. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    道は、その通りです。
    今は路面も凍結して、ツルツルしてます。

  13. MAYU より:

    hisamiさん
    天候もいろいろ変わるようですね。
    体調管理だけは、しっかりしないとですね。

  14. MAYU より:

    エルモさん
    今年はまだ、シメ、カワラヒワを見ていません。
    今年もやってきてくれるといいのですが・・

  15. MAYU より:

    sunriseさん
    真冬の南国、行って体験してみたいなあ。
    どんな鳥たちがいるのかなあ?

  16. MAYU より:

    naokoさん
    寒さが厳しくなると、温泉という言葉が
    ちらつきますね。
    そろそろ行きたいです。

  17. MAYU より:

    小梅さん
    準備をしていても、大変なものですが、
    準備なくして、大雪は大パニックでしょうね。

  18. MAYU より:

    るりるりさん
    思わぬ鳥が来るかもですよ。
    街にはどんな鳥がいるでしょう?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました