スポンサーリンク

雨の朝



ポプラ


おはようございます。
今朝は、雨の朝。しっかり傘の必要な降り方です。
8時30分現在の気温、3℃。
プラスですが、昨日までの気温よりもかなり下がるので、少し寒く感じます。
結局、昨日は10℃超えをして、「3月に10℃以上の気温が6日連続」という
観測史上初の記録となりました。
しかし、どうやら、その記録を伸ばすことは出来ず、今日は10℃以下の予報です。


アップ


写真は、ポプラの木です。新芽がいよいよ吹きだしました。
大倉山


大倉山ジャンプ競技場です。山肌部分がたくさん見えてきました。
三角山


三角山も同様。
今日の雨で、また雪解けが進みそうです。
季節外れのドカ雪がない分、今年の3月は本当に楽で、暖かな印象です。

コメント

  1. tomi より:

    明日から札幌へ帰ります。
    せっかく暖かい札幌だ~♪
    なんて思ってたんですが
    私が帰る時に限って気温が戻っちゃいました(^▽^;)
    でも釧路よりは全然暖かいでしょうね!
    しっかり春を感じてこようと思います(^_^)v

  2. MAYU より:

    tomiさん
    そうですね。
    少し、例年の寒さ?に戻ってしまいましたが、
    週末はそれでも良さそうなので、
    いっぱい楽しんでいって下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました