スポンサーリンク

大倉山ジャンプ競技場



ジャンプ台


この冬は、世界ノルディックスキー選手権で盛り上がった、大倉山ジャンプ競技場。
本来なら、ファイナルとして、今週末に伊藤杯ナイタージャンプ大会が行なわれる予定でしたが、
今年は、積雪不足のため、中止となりました。
夕方、覗きに行きましたが、山の斜面を見ても分かるように、随分雪解けが進みました。
競技場もひっそりとしていました。
ユニフォーム


施設の中には、ユニフォームや、競技期間中の写真等が展示されていました。
表彰台


実際に使用された表彰台もあります。もちろん、乗って記念撮影もOK。
お得なセット大倉山ジャンプ場にも、昼はランチ、夜は夜景も楽しめるレストランがありますが、
お得なセットが案内されてました。
ランチ+飲み物+リフト往復券orミュージアム入場料+お土産で1380円。
ランチ(950円)、リフト往復(大人500円)、ミュージアム入場料(大人600円)なので、大人の方には、とてもお得になりますね。


宮の森


宮の森ジャンプ競技場のファイナルも、同じく中止になりました。
結局、今年は11日が最後の大会となったようです。
ノルディック開催も、ギリギリセーフだった感じですね。
やはり暖冬、雪の少ない年でした。
月


気温0℃の帰り道、月がぽっかり浮かんでいました。(16時45分)
ポプラと月


18時には、ポプラの枝から覗きました。
夜はまだ少し冷え込み、暖房もまだまだ消せません。
ジャンプ
  冬の夜空を飛ぶ、ナイタージャンプ。
  寒いだろうなあ・・・{{ (>_<) }}

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    きれいな空ですね
    今日も動物園前経由、前方の山たちを
    見ながら帰ってきました
    なごみます

  2. mako より:

    市内は、本当に、雪解けが進みましたね。
    小雪だ、暖冬だといっていた冬も、もう終わり。降ると辛いくせに、初雪の頃と、解けてなくなる今頃は寂しく感じるのはなぜでしょうね。
    雪が解けると、MAYUさんの行動範囲が又広くなりますね。
    UPも、さらに楽しみになります。

  3. 木こり より:

    ナイタージャンプ、機会があったら是非ご覧になってください。
    身も心も凍える体験が出来ます(^^;

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    山は、いいですねえ。
    いろんな顔があります。
    でも、時々海も観に行きたくなりますが・・

  5. MAYU より:

    makoさん
    そうです、実に複雑ですが、
    融けていくと、寂しくなります。
    あの真っ白な銀世界が懐かしい。
    (でも、もう雪かきはいいです)

  6. MAYU より:

    木こりさん
    来年あたりは、行ってみましょうか・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました