スポンサーリンク

継続は力なり



厚さ


今日は、1月31日。もう、今年も1ヶ月が過ぎてしまいました。
昨年、7月1日から、ずっと続けていることがあります。


扇


北海道新聞の朝刊に掲載されている「ちびまる子ちゃん 4コマ漫画」の切り抜きです。(≧m≦)
(北海道新聞の他には、中日・東京・西日本・神戸・徳島・中国・新潟日報・河北新報で掲載)
ずっと続けよう!なんて意気込んでいたわけではないのですが、
始めるとやめられなくなってしまって、今日まで7ヶ月間。
アップ


7月1日の第1話から、1月31日の今日まで、全209話、全て揃っています。
ペラペラな新聞紙も、209枚重ねると、結構な厚さ。
ぎゅっと押して、2cmあります。
全体


これだけあると、読み応えあります。
読みたくなっちゃいますよね。
でも、もう捨てちゃって読めないと嘆いているあなたも大丈夫。
私みたいに、コツコツ頑張らなくても、出版社はちゃんと、単行本で出版してくれます。
(1月30日 小学館より出版 約4ヶ月分の掲載だそうです)
ひとつだけ、おもしろかった秘密を明かしてしまうと・・・
9月18日(火)掲載の第78話の話・・・
体重   小学3年生の小杉くんと、まる子のお母さんは、
   同じ体重で、58kgだそうです。(^^)
   
   継続掲載 VS 継続切り抜き
  
   こうなったら、さくらさんと勝負あるのみ?(笑)

コメント

  1. 紋次郎 より:

    ( ̄- ̄)フーン
    ちびまるこ子ちゃんなら・・・しかも4コマ漫画。。
    集めたくなるというか・・・新聞切り抜きしたくなる気持ちわかります。。。
    ヨイッショ・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
    スープカレーでも 作ろかな。。  (*≧m≦*)ププッ

  2. ゆきんこ より:

    MAYUさん
      スゴイッ・・・【^-^】//””パチパチ☆♪
    ちびまる子ちゃん家族が好きで日曜日が楽しみなァタシです♪
    (我が家は道新じゃないのでTVマンガを見ていますヽ【≧m≦*】ノププッ)
    MAYUさん
    血液型A・・・でしょうか?
    この理路整然とした日記の内容からからしてそうー感じましたの【*^-^*】微笑。

  3. Mai より:

    なんだろぅ~~?
    ってわくわくして続きを読んでみたら・・
    あ!考えることは同じだったのに
    継続している人と挫折した人・・・の違いが・・・
    ちびまる子ちゃんの漫画が掲載された時、
    これ毎日切り抜くとスクラップブックの
    ちびまる子ちゃんの本ができるからやってみようかな?
    ってはさみを取り出してチョキ、チョキ。
    今年の私の目標は「継続は力なり」になっています。
    MAYUさんのブログも毎日書かれて感心していました。
    MAYUさん。あなたはえらい!

  4. tomi より:

    ちゃんと切り抜いてるんですね!
    私は読んで終わりです(^▽^;)
    旦那は道スポの【日ハムネタ】で
    自分の気に入った記事だけを切り抜いてます。
    でもそれをまだファイリングしてないですよ~。
    早くしないと今シーズンが始まってしまいそう!
    私のものじゃないから触れないし
    ちょっと困ってます(/ω\)

  5. てつこ より:

    おおーっ!!
    新聞社の人も本望であろう(爆)
    いや、実は、私も最初は切り抜いていたのです・・・
    気がついたら、その切り抜いたものすら、どこかへ
    いってしまったのです・・・
    私の辞書に「継続は力なり」という言葉は、ありませんね。

  6. 小梅 より:

    MAYUさん、凄いですね。ここまで集めると新聞社の方は嬉しいでしょうね?
    私の住んでいるところでは、切抜きは「コボちゃん」という4コマ漫画ですね。たまに笑ってしまうのですが・・・
    では、応援して帰ります。

  7. chonky より:

    凄いです~!!本気でビックリしました!!
    新聞社も、サクラさんも、嬉しくなるストックですよね~☆
    継続は力なり…身にしみます…。
    ちょっと道新を取ってみたくなりました

  8. ちびまる子ちゃん 博士になれますね。
    ちびまる子ちゃん ブログも出来ますね。

  9. tim-tam より:

    私は読売新聞の“あたしんち”を切り抜いていました。
    私は日曜日だけだったのですが、MAYUさんは毎日!
    すごいです~!
    小杉くんとまるこ母の体重が同じ・・・
    笑っちゃいました。

  10. 凄いですね!!一日も欠かさずですか~!!
    継続は力なり!!まさにそのとおりですね。
    小学3年生で、58kgとは・・・・大きい(笑)

  11. ルイママ より:

    わぁ・・・凄い♪
    我が家も道新に変えて、ちびまる子ちゃんを愛読中
    ココまで集めて、一気に読むのも楽しいかも。

  12. MAYU より:

    紋次郎さん
    第1回から始めて、つい・・と言う流れです。

  13. MAYU より:

    ゆきんこさん
    ですね・・(笑)
    ここまで続けてしまうと、やめることが出来ない・・
    そんな感じです。

  14. MAYU より:

    Maiさん
    恐れ入ります。
    簡単なようで難しいことですね、継続させることは。

  15. MAYU より:

    tomiさん
    サイズがいろいろだと、整理も難しそう。
    早く、きっかけを!(笑)

  16. MAYU より:

    てつこさん
    小さいものだと、なくしやすいですね。
    切り抜きの整理も、大変な事だと思います。

  17. MAYU より:

    小梅さん
    第1回を見たから始められたんだと思います。
    これ、途中なら、そんな気も起こらないと思います。

  18. MAYU より:

    chonkyさん
    何かを継続させること、結構難しいことかもしれませんね。

  19. MAYU より:

    サブローさん
    博士は無理ですが、大ファンです。

  20. MAYU より:

    tim-tamさん
    そうそう、あたしんちの第1回も見ました。
    でも切り抜く気持ちは起きなかったような・・
    だって大きいもの・・(^▽^;)
    しかし、読み応えある面白い漫画でした。

  21. MAYU より:

    さんらいずさん
    小学3年生はずっと変わらず・・・
    体重もずっと変わらずでしょうかね?

  22. MAYU より:

    ルイママさん
    ほのぼのした空気が、またいいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました