スポンサーリンク

赤ちゃんライオン 13



立つ


今日は、たくさん姿を見せてくれました。
トコトコトコ・・と赤ちゃん登場。
いきなりここで立ち上がっていました。


むち


すると、即座にお母さん登場。突然、子供を軽く突き飛ばしたのです。
ここは、外へ通じる扉です。
毎朝、お父さんが外へ出入りしている姿を見て、
開くとわかっているので、興味津々だったのでしょう。
突き飛ばした後、お母さんは、諭すように、ずっと舐めていたのが印象的です。
(目を離せないとは、このことです)
ジャンプ


1ヶ月までは、ヨロヨロ→ヨチヨチ→トコトコと歩き始めましたが、
2ヶ月からは、ジャンピング出来るようになりました。(なかなか上手でした)
運動


怒られたことなど、ケロッと忘れてお遊びタイム。
ミアウ


時々、2頭で見合う姿がかわいいです。
パンチ


遊びにも変化がありました。
お母さんは、今までじっと動かず、2頭によじ上らせたりしていただけですが、
パンチをくわえたり(もちろん軽く)、激しい動きを加えるようになりました。
その時の、赤ちゃん達のはしゃぎ様ったらありません。
あそび


ギュ


時には、ギュウッともしてました。
怒ってしまったあとのフォロー・・ちょっとわかる気もする。(^▽^;)
    ますます目が離せない子供たちにポチッ!

コメント

  1. わさび より:

    たしなめた後のギュウッとしたフォロー、
    我ら人間もしたいものですね。

  2. まっ より:

    はじめまして~。
    ワタクシも最近なんですが、円山動物園に少しづつ通い始めるようになりました。
    ライオンの赤ちゃん、近くで見たかったです从´_υ`从ショボーン

  3. MAYU より:

    わさびさん
    心を素直に表現したいですね。

  4. MAYU より:

    まっさん
    円山動物園は、ゆっくり動物観察が出来ますので、
    癒されますね。
    コメントありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました