スポンサーリンク

ライオンその後

入り口


11月27日に出産したライオンは、その後どうなってるかな?
ちょっと様子を見に出かけました。
今日は、青空も見え、比較的穏やかな一日でした。


入り口


閉鎖範囲は、少しゆるくなっていました。
5m


トラとライオンは、飼育舎から5mくらいの所にロープが張られています。
サーバルキャット、ユキヒョウなどは、通常通り観られます。
産室


奥の檻の向こう側、板がはり付けてある所が、産箱だと思います。
もちろん、こもっていますので、会えません。
リッキー


リッキーはエサを枕元に、熟睡してました。(平和だ~)
きっと、仔ライオンの鳴き声が聞こえるはず。
どんな気持ちでいるのでしょうね。
円山動物園HPによると・・・
赤ちゃんは2頭、確認出来たそうです。
ティモン(母)も数日前から産箱を出て水を飲むようになり、餌も食べるようになったそうです。
順調なようで、本当によかった。
こうなると、公開の日も近いなあなんて、期待してしまいます。
出産   ペロペロなめる姿は
   本当に愛らしく、幸せ感いっぱいですね。

コメント

  1. ぷらす より:

    早くベビーちゃんを見たいですね
    報告楽しみにしています!!
    ↓の手づくりも毎年のお楽しみになりましたよ
    MAYUさん材料とかどうやって整理してるのかな?
    私はストックが多すぎて・・・
    「物を減らして」「整理」なんて本を買い込んで研究中
    ・・・で又その本がお荷物に・・・片付かない人になりつつあって 収集もやめられないし、捨てられないし・・・

  2. るりるり より:

    うう!楽しみ!
    ああ、早く赤ちゃんみたいです!!
    ね、双子かあ!じゃれあったりするんだろな!
    あ、名前も公募されるだろうし。
    楽しみです!!

  3. 栃木もとても良い天気になりました。
    ライオンの父親は、子供が出来ても、
    普段の生活で平和ですね。
    人間の父親にもそうゆう方が、たまにいますけどね。

  4. 小梅 より:

    早くベビーちゃんを見たいですね。
    春くらいには公開されるんでしょうか?
    ライオンの父親も、枕元に餌を置いて寝るなんて・・・平和ですね

  5. TAKA より:

    はじめまして、北海道は大好きでもう何回も行っています。
    この前初めて朝日山動物園に行ったのですが、すごい人でした。
    展示も面白くてためになりました。(なんの?)
    来年はさくらの咲くころに行ってみたと思います。
    また見にきますね(^^)
    応援ポチッで帰りまーす。

  6. てつこ より:

    今日の道新に、赤ちゃんの写真が掲載されていましたね。
    早く会いたいわ~・・・
    そんな期待感が高まる中、悲しいお知らせもありましたね。
    亡くなったサルの次郎長は、人間でいうと90歳を超える長寿だったとか。
    動物界でも、当たり前に生と死がありますね。

  7. MAYU より:

    ぷらすさん
    まずは、種類ごとに、小さな箱や袋にいれて、
    さらにクリアボックス等にいれる方法でしょうか。
    全ては、どこに何があるかの、記憶力勝負かな?
    あまりにも大量なので・・(^^ゞ

  8. MAYU より:

    るりるりさん
    文中のリンク先に行くと、写真は観られますが、
    多分今月中には、公開になりそうです。

  9. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    どんな気持ちでしょうね?
    我が子という認識はあるのかなあ・・

  10. MAYU より:

    小梅さん
    好きなときに、食べられる・・
    動物にとっては、幸せなことでしょうね。

  11. MAYU より:

    TAKAさん
    初めまして。
    ようこそお越し下さいました。
    旭山動物園も、とっても楽しいところですね。
    私も、また行きたいなあと思っています。

  12. MAYU より:

    てつこさん
    大きなニュースにならなくても、
    亡くなっているケースがありますね。
    次郎長がいないニホンザルたちも、見てきました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました