スポンサーリンク

ライオンの成長日記 295



円山動物園 ライオン


コンクリート部分の雪は、もうすっかり溶けてしまっています。
今日は、風が凍えるような冷たさに感じます。
時々は、活発に動いて、体温を上げないとね。
リッキーは、早く開けてくれと言わんばかりに、扉前で待機です。
(入室を知らせるアナウンス直後)


1ゆうき


地面の雪は、少し残っている状態で、ちょっと寂しい?
またすぐに、どっかり降るので、大丈夫です。
3屋内


暖かい屋内では、すっかりあったか団らんファミリー。
見つめ合う夫婦の間に、じゃれ合うかわいい、間もなく1歳になる双子の子ライオン。
4ちょっと散歩


ちょっと散歩のフリをして、一周するリッキー。
ちらっ


ちらっと奥さんを見て・・・
6リッキーから


リッキーから、寄り添おうとしたけど、照れたティモンはちょっと引いちゃった。(/ω\)
子供が生まれてすぐの頃は、ハラハラの同居時間でしたが、
今では、甘~い空気が流れるほどまで、落ちつきました。
7ユキヒョウ見る


今日も、ユキヒョウのお見合いの様子を眺め見ているライオン一家。(げんきを除く(笑))
必ず、リッキーの後ろにファミリーがいるのも、ポイント。
8優しい


来園当初は、緊張も見られ、若い印象だった顔も、すっかりいい顔のオスライオン。
やっぱり、優しい顔だなあと、しみじみ。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました