スポンサーリンク

お見合い2日目



円山動物園 ユキヒョウ


アクバル(オス/3歳)とリーベ(メス/5歳)の同居に向けてのお見合い2日目。
昨日は、結局、あのまま扉は開けられた状態で一晩過ごし、
朝一で見てみると、アクバルは、自分の部屋に戻っていたそうです。
夜中にどんなコンタクトがあったのかは・・誰も知らない秘密です♡


ソロリ


今日は、反対に、リーベがアクバルの部屋に、初ご招待される日。
まず、アクバルは、奥の部屋に移動してもらい、扉を開け、リーベの来訪を待ちます。
アクバルよりも、より慎重に時間をかけて入室。(開けてから15分後)
オスの部屋


アクバル同様、まず部屋をひと回り見渡し・・・
クンクン


においを嗅いで回ります。
なかなか


昨日もそうですが、お互い大興奮してしまうことなく、落ちついてお互いの様子を見ています。
自分の部屋に入った事に対して、敵意むき出しになることも、もちろんありませんでした。
おじゃま


20分ほど、部屋の確認をして回ったら、あっさり自分の部屋に戻っていったリーベ。
やっぱり


やっぱり、自分の部屋が一番落ちつく、リーベでした。
昨日の、アクバルの方が、長時間居座っていました。(^^)
こうして、お見合いをして、お互いを認識し合い、少しずつ盛り上がっていってくれれば・・
ケガなく、スムーズに同居に至ってくれることを、祈るばかりです。
赤目


今日のお見合いの前に、アクバルの寝顔を見てびっくり。
目、目が充血してません?
初めて女性の部屋に入って、興奮して眠れなかった?(笑)
瞳の内側の、あの赤い部分?
夜中に、隣でこの寝顔を見たら、きっとびっくりする・・
アイマスク、差し入れしときます。(笑)
まずは、大事なワンステップをクリアした2頭でした。

コメント

  1. まま より:

    うまくお見合いがすすむといいなあ^^
    すごく微笑ましい内容でいつも楽しみです。
    すごくこわい顔してるけど、よくみるとかわいいですね。

  2. わさび より:

    ひぃぃ、本当にアクバルったら
    目が真っ赤!コーフンし過ぎ!
    って、笑っちゃいますね。
    このおちょぼ口で、どんな愛の言葉を語るのでしょうか。
    うふふ。

  3. MAYU より:

    ままさん
    今のところは、このお見合いが続けられている最中。
    次のステップが楽しみですね。

  4. MAYU より:

    わさびさん
    白目をむく、じゃなく、赤目をむく・・・
    ヒョウの目はこんな風になるのかと、びっくりしました。
    引き続き、チェックを続けます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました