スポンサーリンク

ユキヒョウと桜 エゾヒグマの春眠 円山動物園も休園の可能性あり?


ユキヒョウ舎近くの桜も満開ですか・・アクバル(オス/15歳)が高いところで休んでいる姿を、よく見ます。アクバルの舌は、まるで桜の花びらのようにピンク色。円山動物園は4月19日(月)から完全予約制の入園になっていますが、コロナウイルスの感染拡大状況によっては、休園となる場合があることも併せて発表されました。全国的にも拡大傾向の今は、出かける前にHPチェックをした方がいいですね。
円山動物園HP 円山動物園への入園には事前に整理券の予約が必要となります


ウッドチップの上で昼寝していたエゾヒグマのとわ(メス/13歳)が、突然目を開ける。


そしてまた寝る・・
動物園のエゾヒグマは冬眠はしませんが、春眠はよく見られます。

コメント

  1. ラブまま より:

    こんばんは。今日はまた…Twitterで
    リーベの子…ヤマトが亡くなったと発信されていました。
    肝臓腫瘍だったとの事でした。
    私はmayuさんのブログを拝見していただけで…実際には会った事はありませんがmayuさんのブログを通して、自分自身がmayuさんの様に成長を見守って来たと錯覚しそうになるくらい…拝見していました。

    キン、ギン、ホクト、ライラ、ヤマトもですが皆んな親より早くに逝ってしまったり、若くして逝ってしまうのはとても…悲しいし寂しい事ですね。

    リーベ、アクバルには長生きして欲しいですし、ユッコやリアンも健やかにいて欲しいと思います。又…リーベとアクバルの子孫が続いてくれると嬉しいです。
    ヤマト…ありがとう❗️

    • MAYUMAYU より:

      今年4月に亡くなったコハクは13歳、ヤマトは12歳。
      病気がなければ、もう少し長く生きられたかなと思いますが、
      いずれにせよ、一生は意外に短いものだと。
      心して、毎日生きなければと、訃報に触れる度、毎度思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました