スポンサーリンク

今日はプラス気温



上空


おはようございます。
今朝も青空が見られる札幌。
朝方積もっていた少しの雪も、これならまた溶けてしまいそう。
今日はプラス気温になるようで、
ほんの数度のことですが、穏やかに感じます。


駅


今朝の札幌駅周辺
白樺


青と白のコントラストは、これからの季節の楽しみのひとつ。
オンオ


オンコ(イチイ)の木も、自然のクリスマスツリーになってます。
えんとつ


10時現在ではまだ0℃前後、それなりには寒いです。
先日、手稲駅に行った際に、偶然、ドクターヘリが飛び立つ瞬間を見ました。
とびたつ


北口のすぐ横だったので、びっくりしました。
派着場所


発着場のすぐ下は、病院になっています。
1


先生なのか、患者さんなのかはわかりませんが、迅速な対応をしていただけるのは、
ありがたいことですね。
2


すばやく飛んで行きました。
酔う    医療界での
    エアウルフ・・ですな
    お世話にならないことが一番。
    健康、事故には注意したいですね。

コメント

  1. るりるり より:

    天然ツリー
    綺麗ですね。これくらいの解ける気温が理想的かな??
    救急ヘリ!!さすが北海道!!
    なんだか、広いこともありますが、進んでいる感を
    感じます。
    近所の姫路で高齢の方か、救急車で受け入れ拒否で
    2時間タライ回し・・・の上なくなったそうで。
    最近、こういう事が多いですね。
    実は私、7か月の未熟児で生まれました。1780g
    だったそうで、もう名前は付けない方がいいと
    言われたそうです。(今と違い未熟児は珍しい?)
    母親いわく、北海道・札幌だったから助かったような
    もので・・・血液不適合だったこともあり、札幌の
    皆さんには輸血もしていただきました。
    ありがとうございました。
    やはり、医療の切り捨て・・・。弱者(高齢者、子供)
    そんな感じがします。
    みんなが平等に最低ラインでの『医療』を受けれるよう
    にしてほしいですね。

  2. プラス気温おめでとうございます?
    私は今シーズンは、まだマイナスを経験していないです。

  3. 紋次郎 より:

    いつもより 温かそうですね。。
    札幌市内の写真 いつもと 違って 少し 靄が
    掛かってるような。。。
    札幌は 救急医療が進んでいるから 凄いですねぇ~

  4. 小梅 より:

    天然ツリーいいですねぇ・・・
    と言っても、寒いんですから、いいものなのかどうか・・・
    ドクターヘリは私はまだ見たことはないですね。ニュースでよく特集を組んでやってますが・・・私の住んでいる地域も大学病院までのドクターヘリが飛ぶ地域にはなっているのですが、結構近くに病院があるのでお世話になることはないとは思いますが・・・
    なるべくお世話にならないように予防しなくては
    では、帰り際にポチッと応援

  5. sunrise より:

    青と白!!綺麗な写真ですね!!
    救急医療には感謝ですね、
    喜界にも、緊急な時のためにジェットヘリが
    来てくれているので有難いです。

  6. てつこ より:

    今日は過ごしやすかったですね~。
    でも、じぃーっと息子のバス待ちをしているときは
    顔が凍りそうでした・・・
    その場で足踏みしたほうがよかったのかな(笑)
    ドクターヘリの発着場所は渓仁会病院でしょうか・・・
    私も父が入院しているときに見たことがあります。
    鳥肌が立つくらい感動しました。
    命って、本当に尊いものですね。

  7. MAYU より:

    るりるりさん
    そうでしたか。
    医療問題は、まださまざま問題をかかえていますね。
    皆が幸せに、健康でいられるといいのですが。

  8. MAYU より:

    サブローさん
    マイナスまだでしたか。
    もう間もなくかな?

  9. MAYU より:

    紋次郎さん
    毎朝微妙に違う景色なりますね。
    ドクターヘリは初めて見ました。

  10. MAYU より:

    小梅さん
    健康第一ですね。
    寒い毎日ですが、風邪などひかないよう、お気をつけ下さい。

  11. MAYU より:

    sunriseさん
    喜界島には、ジャットヘリが来てくれますか。
    しっかり活躍してくれると、嬉しいですね。

  12. MAYU より:

    てつこさん
    多分そうだと思います。
    どのくらいで、目的地に着くんでしょうかね。
    ちょっと追ってみたくなります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました