スポンサーリンク

帯広駅でSL砂



帯広駅

昨日は、おびひろ動物へ出かけるため、
札幌から電車に乗って、帯広駅へ。


車両

札幌を朝7時03分発に乗車。
通常なら、9時19分に帯広駅に到着するのですが、
トンネル内の徐行などで、列車は少しずつ遅れていたもよう。
到着は9時35分過ぎでした。
車内の壁を見ると、懐中電灯の場所を示すマークが・・・・
覚えておくといいかもしれない。

線路

帯広駅から外に出ると、とても寒く感じました。
屋外の温度計を見ると、-9℃。
駅の北口には、今は使われていない線路がありました。

SL砂

みどりの窓口で、合格祈願のSL砂を発見。

窓口

動物園では、樹から落ちない動物のうんちペーパーで作ったお守りもありますが、
JRでは、滑り止めのお守りですね。

マップ

駅の構内には、地元のスイーツマップが置かれていました。

スイーツ

あのお店に行きたい!と思った時に、裏面には地図も描かれているので、
とても便利だと思います。

コメント

  1. ダンボ より:

    電車の中の表示は「懐中電灯」ではなくて
    「電車の形」を模しているのでは。北斗なのかどうかわかりませんが。
    スイーツのマップは便利です。
    私はお土産を買うときに使いました。
    柳月の「ユキピリ花」を食べて見たいです、期間限定だそうな。

  2. MAYU より:

    ダンボさん
    写真左側の、赤の矢印で示してあるところ・・・
    しっかり写真に撮ってくればよかったですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました