スポンサーリンク

オホーツクに乗って旭山動物園へ



オホーツク

いつも旭川へ電車で行く時は、スーパーカムイに乗ることがほとんど。
オホーツクに乗るのは、たぶん初めてだと思います。
「列車の旅」の雰囲気を十分楽しめる車両でした。


車窓

進行方向が見えます。
トンネルに入る直前は、必ず警笛が鳴ります。

気温

動物園に到着すると、気温は5.2℃。
9月15日に比べ、14℃も下がりました。
先日は、初雪も降り、園内の一部には、まだ残っているところもありました。
午前中は、日差しもあり、暖かく感じましたが、
午後からは、急に気温の数字そのままを感じるようになります。
防寒対策が重要です。

紅葉

ととりの村の水禽舎の改修工事が行われていました。

ノン

ライオンと交替で、午前だけライオン放飼場に出ている、アムールトラののん(メス/20歳)。
アムールトラの放飼場は、現在かなりぬかるんでいるので、
高齢なのんには、むしろ、ライオン舎の方で良かったのかな~と思いました。

リヒト

ユキヒョウのリヒト(オス/生後6ヶ月)。
今月はラグビーボールをもらったそうで、よく遊んでいました。
そして、あの場所にも、行けるようになっていました。(後日アップします)

 

取り急ぎ、今日のダイジェスト版を。


旭山動物園HP

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました