スポンサーリンク

間もなく夏期開園終了



サツキ

旭山動物園の夏期開園は、11月3日(木・祝)で終了。
冬期開園が始まるのは、11月11日(金)から。
休園中に、おそらくピリカたちは、出産準備として、屋内収容されるだろうと思われるので、
その前にと、会いに行ってきました。


ピリカ

水槽側で、イワンと半日交替で出ているピリカ。
10月28日(金)は、午前がピリカ、午後がイワンでした。

aruku-2

今まで見てきたピリカの中で、一番大きいかな。

歩く

屋内収容に向けて、給餌量も増えて、蓄えも充分という感じでした。
歩き方も、いつもより、ゆったりしているように見えました。

浮き

朝一は、プールで遊んでいるピリカを見ることが出来ました。
ドラム缶とポリタンクで遊び、
最後は、浮き玉を放り投げて終了でした。

魚

カプセル側では、サツキ(写真)と、ルルが出ているはずですが、
屋内の扉が開放されたまま、ルルは長く屋内にいました。
午前のおやつタイムの時も、食べるのはサツキだけ、
ルルは出てきませんでした。

ルル

今日は、ルルに会えないかな?と何度も往復しているうちに、
午後になりルルが出てきました。

おやつ

午後のおやつタイム。
飼育員さんが屋上から魚を投げ始めると、なんとルルはスルー。
そのまま屋内に入ってしまいました。
飽食状態ということでしょうか・・
サツキだけが、魚を食べていました。
そんな屋上からの魚給餌の様子。(午前と午後)
旭山からの朗報を期待したいです。
  応援してね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました