スポンサーリンク

旭山動物園 夏期開園

イワンとサツキ


旭山動物園の夏期営業が始まりました。
夏期開園期間は、4月29日(木・祝)~11月17日(日)。
ネットワークカメラの映像にも、お客さんの影が映るようになりました。
さて、気になるのは、ホッキョクグマのイワン(オス9歳)とサツキ(メス18歳)。
ホッキョクグマの繁殖期は今。
先日から同居が始まり、現在お見合い中のふたりですが、
ネットワークカメラで公開されている様子を、時々、観察したりしています。
カメラ映像で言えば、右上の片隅で、2頭でじっとしている様子が多く見られます。
デナリとララの時も、同様のスタイルだったような・・・


飛び込む


イワンが、サツキの前から離れ、プールに入ると、
サツキは、解放され、うれしそうに、動き始めますが、
イワンは、すぐにプールから上がり、サツキのもとへ・・・
サツキ再び、あとずさりで、定位置に戻る。
今日は、そんなシーンを観察出来ました。



PC画面を撮影して繋げました。
 目が離せない・・・イワン&サツキ

コメント

  1. ぷらす より:

    さつきさん 気になって私も時々ネットワークカメラのぞいています
    今は(AM10:00前後)プールの中で遊んでいるのか威嚇しあつているのか 時々組み合っている姿も見れましたよ
    仲良くいくと良いですね イワンくんが積極的に見えるのだけど・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました