スポンサーリンク

ボールで遊ぶリヒト



リヒト

旭山動物園のユキヒョウ、リヒト(オス/4ヶ月)。
最近、すっかりお気に入りだという、ボール遊び。
この日も、たくさんボール遊びを見せてくれました。
こちらは白×青のサッカーボール。


赤

こちらは、遊びすぎて、すでに表面がボロボロになってしまった、サッカーボール。
ボロボロになっても、その感触が楽しい?気持ちいいのか?
しばらく遊んでいました。
ハンティングの練習に、なっているのでしょうね。
だからこの咥える感触が、ちょうどいいのかも?しれません。

遊ぶ

岩場まで運び、寝そべって、じゃれます。

階段

主に、寝室への階段で遊んで(戦って?)いました。
上から落として、自分も追いかけて、飛び降りたり。

ジャンプ

少し高いところから、華麗なるちびっこユキヒョウジャンプ。

あくび

疲れたら、ちょっと休憩。
休んだら、また遊び再開。
元気いっぱいで、とても楽しかったです。
写真、映像ともに、9月15日(木)撮影のものです。


旭山動物園HP

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました