スポンサーリンク

今日の手作り

プリン


以前から、一度作ってみたかった、キャンドルに挑戦。
思わず食べたくなってしまうような、プリンのキャンドルを作りました。


材料製作


100円均一等で売っている、白いシンプルろうそくを、空き缶の中で湯煎でとかし、
同様に、空き缶の中で、湯煎で溶かしたクレヨンを混ぜて固める作り方です。
真ん中に竹串を刺した状態で固め、あとから、たこ糸を通して出来上がりです。
ミニチョコ


身近にあるもので、型どっています。
ピンクときみどりのろうの形は何か、わかりますでしょうか?
卵パックです。
本物のような色を作るのが、ちょっと難しかったです。
      あと18個!応援よろしくね!

コメント

  1. miyu より:

    美味しそう^^
    すごいですねぇ~!
    MAYUさん、応援していますよ♪
    ブログのお友達が札幌入りしました^^

  2. ちゃっきぃ より:

    色あっぱれですよ!師匠(^-^)//””素晴らしい
    プリンは何g何カロリーサイズかしら ̄m ̄ 

  3. みさき より:

    MAYUさん凄過ぎです~!
    ホントに色んなものが手作りできるんですね~
    色んな分野で講師になれるのでは???

  4. naoko より:

    うわアアーーー美味しそう!!
    プリンの色は本物そのままの色が出てますね
    クリスマスプレゼントですか?
    大喜びですね♪

  5. hisami より:

    わぁぁぁぁぁ~~~~~
    これぇ~~~~~
    可愛過ぎ♪(^^)
    飾りのチョコは本当にチョコみたいでぇ~♪
    置いてたら私間違い無く食べちゃいますよぉ~
    しかも卵パックで!
    すんばらしい~!

  6. 碧海 より:

    いやぁ~ん、可愛いすぎます。プリンの容器を使ってるだけに、形がリアル
    冬休み工作のネタに使わせて下さいませ。

  7. MAYU より:

    miyuさん
    ありがとうございます。
    頑張ります。

  8. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    (^^)レギュラーサイズですよ。
    ハッピーで作ったら、何時間もつかな?

  9. MAYU より:

    みさきさん
    恐れ入ります。
    手作りは、世界にひとつのもの。
    楽しいですね。

  10. MAYU より:

    naokoさん
    クリスマスのテーブルで、
    火を灯そうと思っていますよ。

  11. MAYU より:

    hisamiさん
    どうもありがとうございます。
    食べられないとわかっていても、
    つい目がいってしまいます。(笑)

  12. MAYU より:

    碧海さん
    どうもありがとうございます。
    是非、作ってみて下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました