スポンサーリンク

今日の手作り

キャンドルリース


余っているモミで、キャンドル用リースを作りました。
材料モミモミ縛る


リースの時と同様に、モミの枝を均等にリース台に巻き付けて、飾り付けをします。
ろうそく土台ろうそくの土台は、ジャムの空き瓶のふたを使って、アルミホイルを敷いておきます。
今、いろんなろうそくが売られていますが、あんまりかわいいと、火をつけづらいのが、現実。
溶けていく姿がなんともかわいそうで・・


雪だるま


雪だるまは、紙粘土製。
玉を2個作って、楊枝で接着してあります。
端切れ布で帽子とマフラーを作って、ボンドで貼付けるだけ。
スキー板は厚紙です。
別バージョン


キャンドルを替えると、また雰囲気が変わります。(これは市販品)
モミはそれでもまだ残っています。
モミの枝は、一枝買っても、こうしていろいろ楽しめてしまいます。
ハンドメイド

コメント

  1. エリー より:

    (‘-‘*)オハヨウゴザイマス♪
    毎日セッセとかわいいクリスマスの飾りを作っているんですね。
    これはかわいいですd(゚-^*) ナイス♪
    いろいろなアイディアがあってMAYUさんステキ!

  2. るりるり より:

    気分です!!
    すごいですね、着々とクリスマスですね。
    MAYUショップがあったらな~!!と思いました。
    けど、手作りの物って私、愛着、沸きすぎて売れません。
    そうですよね~!(ケチんぼ!)
    そう『フリマでもしたいな~』思っても値切られるの嫌やし
    そんなだったら、家にいて!と思っちゃう。(笑)
    雪だるまさんいい感じですね

  3. 3801tumble より:

    今日の手作りもいいですね。

  4. まりも より:

    私も先日、雪だるまのキャンドルを
    購入しました。
    でも、かわいくてまだ灯をつけれてません。
    なんかもったいないですよね。
    キャンドルの灯りって落ち着きます。

  5. ake より:

    いちだんとX’masらしい!!!
    サンタさんも火をつけるのはかわいそうなくらい。
    どんどんムードが盛り上がってきますね♪
    もうひとつくらい、リース作るのかな?
    どう残りのモミの木が変身するのか、楽しみです。

  6. 木こり より:

    いやぁ~、さすがMAYUさん。
    確かに凝った作りのロウソクは火が付けられませんね。
    そうそう、以前のコメントの中にあったタイ料理を食べたいという要望、
    MAYUさんには辛いかも。ナンプラー(魚醤)と唐辛子が味付けの基本ですから(^_^;

  7. MAYU より:

    エリーさん
    ありがとうございます。
    毎年同じネタですよ。
    ただ少し、飾り方が違うくらいで・・
    モミを1本買うと、本当にいろいろ楽しめます。

  8. MAYU より:

    るりるりさん
    そうですね、第1作目はやっぱり思い入れがあるので、
    手放しにくいですね。
    プレゼントは出来ても,販売となると、ちょっと気持ちも違いますね。

  9. MAYU より:

    3801tumbleさん
    ありがとうございます。

  10. MAYU より:

    まりもさん
    キャンドルの揺れる火が、またいいですよね。
    そんなに灯す事がないので、誕生日やクリスマスくらいは是非と思います。
    他にもたくさんあるので、
    ついノーマルタイプ(棒状)のものから使います。(^▽^;)

  11. MAYU より:

    akeさん
    残りのモミは、新作を考え中です。
    いつもだと、そのままの形を利用しての飾りになるのだけど・・・
    まだ構想の段階なので、成功するかどうかはわかりません。

  12. MAYU より:

    木こりさん
    ああ、やっぱり辛いですか、しかも唐辛子が基本ですか。
    無理かもしれないですね。
    おなかを壊す覚悟じゃないと。
    いつも、ありがとうございます。m(_ _)m

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました