スポンサーリンク

クリスマスミトン

クリスマスミトン
いよいよ明日はクリスマスイブ
彼に手作りの何かをプレゼントしようとしている女の子たち・・
ちゃんと間に合ったかな?
今夜は必死で頑張ってるのかな?
大昔は、私も頑張ったものです。
高校生の頃は、やたらと周りで流行っていたような気がします。
特にセーターを編むということが・・
相手が喜ぶかな?というより、編んでる自分に酔ってる部分が多かったかも。
恋に恋するみたいな・・
今の高校生も編んだりするのかな?
最近は昔みたいに厚着などしないし、フリースで過ごしたりしちゃうから、
セーターなんてあまり着ないですよね。
どんなプレゼントをするのかなあ・・興味津々です。
今日の作品はクリスマスミトンです。
ミトンの形を見ると、思い出すのが、新美南吉作の「てぶくろをかいに」です。
雪国にいると余計に、光景が思い浮かんできます。
子供の頃に読んだ、記憶に残るいい絵本ってたくさんありますよね。
時々読み返したくなります。
ちなみに、新美南吉さんは、愛知県半田市出身です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました