スポンサーリンク

今日の手作り



トップ


ずっと構想していたものを、ようやく形に出来ました。


横


ガチャピンの携帯ケースです。
ガチャピンの体型は、まさしく何かの入れ物にはもってこい。
最近は、デコレーション携帯電話=デコ電が流行っていると、テレビで見て、
あそこまで、きらびやかな携帯にはできませんが、携帯ケースなら楽しめる。
そう思って、まずはイメージ画→型紙作り、ここまでが長い作業。
作る方は、比較的得意なので、早いです。
中背中


  生地は2枚合わせ、キルト芯入り       背中も手を抜かない(笑)
openet


  飛び出さないようにマジックテープ      ETになる瞬間です。(≧m≦)
デコ電ならぬ、ガチャデンと名付けました。
子供のウケはかなりいいです。v( ̄ー ̄)v
ちょっと悔やまれるところは、腕のイボイボを付けられなかったこと。
もう一日あれば、付けたかな?
携帯ケース作り、ちょっと楽しかったので、また別な作品も考えようと思っています。
      あと17個!応援よろしくね!

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    か・か・か・かわいいいいいいいい(≧∀≦*)
    ETがちゃぴんもナイスで~す(‘∇^d)

  2. ちゃっきぃの息子っち より:

    あーエネルギーボールがなーい(σ_σ)

  3. ルイママ より:

    おはようございます
    ガチャピン可愛いです。きっと・・今日は雪なので
    二作目の携帯ケースが出来上がることでしょう(^_^)

  4. ふたば より:

    あーっ! ガチャピンだぁ~ すごいな、型もご自分で作っちゃうのですね。
    わたくし、PCのお気に入りに「ガチャピン日記」が入っているほどのガチャピンファンです。
    これ、売る気ありません?
    っていうか、MAYUさんの作品って、絶対もう趣味の域を逸脱してますよ。
    ショップ、ひらきませんか?
    なんなら、「委託」していただければうちで売れますし!

  5. miyu より:

    ガチャピンですか♪
    守備範囲が広いですね~
    細かな作業に、拍手です!
    肩こり、大丈夫ですか?
    もう、毎日楽しみです♪

  6. てつこ より:

    ガチャピンを見ると、なぜかゲレンデで颯爽とスキーを
    しているガチャピンを思い出す私。
    あのような体型(!?)で、実はスポーツ万能ですよね。

  7. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    一応、なんとか形にしてみました。
    キャラクターものを作るのは、しばらくぶり。
    勘を取り戻さなくては・・

  8. MAYU より:

    ちゃっきぃの息子っちくん
    ごめんね~。
    あれ、エネルギーボールっていうんだ。

  9. MAYU より:

    ルイママさん
    今日も頑張ってみましたよ。
    ちょっと調子が出てきました。
    でもいつまで続くか・・(^^ゞ

  10. MAYU より:

    ふたばさん
    どうもありがとうございます。
    まだまだ迷いながらの一作目。
    このレベルで、売り物にするわけにはいけません。
    ガチャピンさんにも許可をいただかないとね。(笑)

  11. MAYU より:

    miyuさん
    肩こりは、多分経験したことないと思います。
    寝違えてしまうことはありますが・・(^_^;)

  12. MAYU より:

    てつこさん
    彼はなんでもこなします。
    一番驚いたのは、スキューバかな。
    み、水の中に入ってる~~~!
    最近では、バック転でしょうか。

  13. ake より:

    日中携帯で記事を見ていたから、写真を見てから…と、思っていたんですよ。その間、いろいろ想像してました。(見れるんだけど、設定で見れないように一応してあるんです)
    色もピッタリなのがありましたね。
    注文お一つお願いしたいくらいの出来ですね^^

  14. MAYU より:

    akeさん
    布は、少しずつたくさんあったりします。
    糸もそれに合わせてあるので、
    ノーマルな色の、小さいものなら、対応できると思います。

  15. とうふ より:

    ほしー!!絶対ほしー!!
    どーしてもほしー!!
    と、叫んでいます・・・・・・

  16. MAYU より:

    とうふさん
    あら?大ファンでした?
    ガチャピンマニアは多いですね。
    一度会ってみたいなあ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました