スポンサーリンク

今日の手作り

トップ


前記事でも書きましたが、今日は、日中出かけていまして、
作り始めた時間は、夜の9時。
短時間で出来上がるものは何?
困った時のあみぐるみ。
ねずみ1時間、俵1時間の、合計2時間で完成。
窓の外の雪が気になり、何度も往復しながら編んでました。(笑)


米


ねずみの方は、なんとなく勘で、目を増やしたり減らしたり・・
なので全く同じものは出来ません。(^▽^;)
俵の方は、適当な長方形に編んで、筒にして、両サイドを絞っただけです。
たくさん作っても賑やかそうですね。
これでお正月飾りもひとつクリア。
猫ちゃんのいるお宅は、間違いなくおもちゃになりそうな、
実にそそられるサイズだと思います。
     あと12個!応援よろしくね!

 
     半分過ぎた、これからが実は正念場なのです。  

コメント

  1. miyu より:

    MAYUさん、とってもかわいいですよ♪
    9時からはじめる心意気が、MAYUさんなんですね!
    それにしても、丁寧なお仕事ですね~
    睡眠時間を細切れでも、確保してください。

  2. ake より:

    がんばりましたねwww
    お疲れ様でしたm(__)m
    ありがたく、おめでたく、いろいろな願いがこめられる、かわいい一品になりましたね^^
    うちのネコのように這いずり回るりぃが、はむはむしそうです^^;
    除雪作業もあるし、少しお昼寝してくださいね^^

  3. ボコ より:

    キャア~!可愛い~!!
    ネズミスキー大興奮です♪
    たった2時間で編めてしまうのですか!
    さすがMAYUさん、編み図も無しに編めるなんて
    なんて器用な~!!!
    ちょっと前から欲しくて探しているビーズのキットが
    やはり俵とネズミでして・・・。でも何処も売り切れ・・・。
    送料掛かるけど、ネットで頼みますか・・・。

  4. るりるり より:

    かわいらしい
    ずいずいずっころばし♪お正月♪
    俵とねずみ・・・いいですね。
    ほんとに器用ですね・・・。
    猫のおもちゃにはもったいない!!!ですょ!!

  5. MAYU より:

    miyuさん
    睡眠は、いつも細切れでとってますね。(笑)
    今のところは、大丈夫のようです。

  6. MAYU より:

    akeさん
    やはり除雪作業は久しぶりなので、
    ちょっと疲れますね。(-_-;)
    そのうち体も慣れると思います。

  7. MAYU より:

    ボコさん
    ビーズで、ネズミと俵ですか。
    そういえば、今年はビーズを作ってないんですよね。
    何かひとつくらいは作っておこうかな。

  8. MAYU より:

    るりるりさん
    私がうっかり遊んでしまいそうな・・・(笑)
    小さいものは、早く出来るので、
    忙しい時には最適です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました