スポンサーリンク

手作りスノードーム



石屋

地下歩行空間にあるイシヤカフェ(札幌大通西4ビル 地下2階)の前で、
雪まつり期間中、イシヤイベントスペースが登場していました。
そこで、手作りスノードームの体験が出来るということで、参加してみました。
体験料は、300円(税込み)。


材料

空き瓶に、好きなパーツを組み合わせて、オリジナルのスノードームを作ります。

作品

所要時間は、約30分間。
以前から、中の液体が何なのか、知りたかったのですが、
水と糊を7:3の割合で混ぜたものだそう。
すでにペットボトルに用意されており、注いでいただきました。
割合を変えることによって、とろみが変わり、
キラキラが落ちる速度が変わるそうです。
糊は、フエキのりのような透明タイプのものを使うそうです。
基本がわかれば、瓶を変えたり、パーツを考えたり、
完全オリジナルが出来ますね。
液体を入れる前に、中のパーツがちゃんと収まり、
蓋が閉まるか、チェックしておかないと、
慌てることになりそうですね。
初めてのスノードーム作り。
短時間で、とても楽しく体験出来ました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました