スポンサーリンク

ユッキーを探せ!

ユッキーを探せ!


にせユッキーが出現!
本物ユッキーを探せ!

雪だるまを作るのもひと苦労。
北海道の雪は、サラサラ、パウダーSNOW。
丸めようとしても、固まってくれないのです。
だから、時間が経って固まった、かたまり部分を持ってきて、
丸く削って、頭を乗せました。
午後、庭で、こんな事をして一人で遊んでました。
いろいろな鳥のさえずりが聞こえてきます。
トントントン・・木をつつく音が響いてくる。
あっ、あそこに見えるのはアカゲラ!
まるで森の時計気分
シジュウカラ、ジョウビタキ、あと名前の知らない鳥(^_^;)たちを、たくさん見つける事が出来ます。
今朝、庭にはエゾリスの足跡がありました。
ああ、今年も来てるんだと思い、
秋に取っておいた、栗を置いておいたら、鳥がさっさと持っていっちゃった。
エゾリスが現れるのは早朝みたい。
しばらく、冬ならではの楽しみが続きます。
吹雪の合間にも、こういう時がなくっちゃね・・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました