スポンサーリンク

今日の手作り

完成


今日は、青空が広がってきたし、午後の雪かきは免れそう。
夏からずっと作ろうと思っていた、野鳥の餌台を作りました。
冬は、木々の葉っぱも落ちて、野鳥観察もしやすく、庭にいつも来てくれたら嬉しいなあ。


材料カット


なるべく手早く作り、カットも少なく、簡単な形にしようと、デザインを考え、
そうめんの空き箱を利用。
通常なら、屋外に置く物は、ステインを塗りますが、
臭いかな?それに寒いし・・と塗っていません。
リースツリー


鳥たちにも、サンタさんが来るように、クリスマスの飾りもつけました。(期間限定)
ワイヤーの入ったガーランドと、モールでミニリース。
割り箸とバルサ材で、ツリーと飾りを作って、彩色。
クリスマス


すぐには、野鳥も来ないと思うので、クリスマスまでの間、
窓からこれが見られれば、楽しいかな・・・
      あと9個!応援よろしくね!

コメント

  1. エルモ より:

    バードテーブル、いいですね。
    やはり人気があるのは
    パン屑とリンゴですね。
    ひまわりの種とかいろいろ試しましたが…。
    あとはカラス対策が必要です。
    一瞬の隙に持ち去りますから…。
    ガラの仲間、レンジャクが一番可愛いですね。
    札幌にも少し前にはギンザンマシコが現れたんですよ。

  2. ake より:

    すごいですね~大工仕事までこなされるなんて!^^
    そうよ、せっかくいろんな小鳥達が遊びにくるし、いいおもてなしができそうですね。
    で、『すずめの恩返し』みたいな^^

  3. miyu より:

    本当にすごいです!
    これは想定外でした♪
    次がますます、楽しみです^^
    ガンバレ!MAYUさん!!

  4. にきーた より:

    MAYUさん、今回も実力発揮ですね!
    お見事、お見事・・・・!(^^)!
    鳥達がエサを食べにくる写真、いつかUPしてくださ~い。
    楽しみにしてます。

  5. serinagy より:

    私の知り合いの鳥の餌台には時々リスも来ているみたいですよ。
    宮の森なら来ても不思議はないですね。

  6. MAYU より:

    エルモさん
    なるほど、やっぱりカラスには要注意ですね。
    少し対策を考えておきます。
    ありがとうございました。

  7. MAYU より:

    akeさん
    すずめの恩返し・・あったらかわいいですね。
    姿を見せてくれるだけで、充分恩返しされた気分です。

  8. MAYU より:

    miyuさん
    どうもありがとうございます。
    またがんばります。

  9. MAYU より:

    にきーたさん
    食べにくれたら、きっと写真を撮りますね。

  10. MAYU より:

    serinagyさん
    たま~に、エゾリスやってきているようなので、
    ちょっと期待したいと思います。
    近くにクルミの木でもあれば、もっと来てくれるのでしょうけど・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました