スポンサーリンク

おひなさま part3

おひなさま


手作りおひなさまpart3です。
ちりめんを使っての手芸は、あまりした事がないのですが、
ちょっとした物を作っても、とってもやさしくて、いい感じです。
お正月小物や、和風の小物を作る時に使えればいいなと思い、
はぎれ布を何枚か購入しておきました。
くまうさぎ


今日は、一気に真冬に逆戻りしたかのような一日でした。
青空雪の日


2日前までの晴天から、景色は一変しています。
もちろん気温もぐっと下がった感じです。
さあ、数日の間ゆっくり出来たから(雪かき休み)、パワーも充電。
また明朝はちょっくら頑張るか!てな感じでしょうか・・
今年は精神的にも余裕が生まれています。
荒井山


それにしても、ちょっと降り過ぎじゃないですかあ?
こんな日に写生大会があったら、楽チンだなと思ったり・・(あるわけないけど)
晴天の時のあの空の青、この銀世界の白、
絵の具で同じ色は出せないな、といつも思います。
写真もやっぱりいまいち。
フィルタを通さず、そのものを感じられる醍醐味は・・言葉にも表せないです。
綿雪こんな綿雪。
子供の頃なら間違いなく、口に入れたり、顔を埋めたりしたんだと思います。
明朝はどのくらい降り積もってるのかな?
出来ればお手柔らかにねえー!


金メダルの舞


400回のお祝いメッセージをたくさんいただき、本当にありがとうございました。
400回ごときで大げさだったかと、少し恥ずかしくも思いましたが、まあ、ひとつの区切りとして、お祝いさせて下さいね。(^_^;)A
今朝は早くから起きて、フィギュアを観戦していました。本当に良かった!
金メダルおめでとう!の舞をご披露します。
いつもより余計に回っています・・・・止められないぃぃぃ
では、楽しい週末をお過ごし下さい。また明日です。
 

コメント

  1. mako より:

    mayuさんのお宅にはいったい、何体のお雛様がいらっしゃるのでしょう?
    わがやは、今年は手抜きで、親王飾り出してません。ごめんなさい、お雛様。
    除雪車来てくれてよかったですね。あの状態で、今晩の冷えでは、明朝が怖かったですよね。

  2. kakatti より:

    先程は、私のブログにあたたかいコメントをありがとうございました。
    とっても嬉しかったです。
    ちりめんのお雛様、かわいいですね~!
    MAYUさんって、本当に器用で何でも作れちゃうんですね!
    尊敬するばかりです。
    お雛様を見て春を感じたと思ったら、
    下のほうは冬真っ只中の写真でしたね(笑)
    北海道の冬はあなどれませんよね~(^_^;)
    でも、確実に春は近づいてるはず。
    夏が待ち遠しい反面、冬も好きなkakattiでした~。

  3. MAYU より:

    makoさん
    おひなさまシリーズはこれで終わりです。
    あとは折り紙雛があるだけですよお・・(笑)
    ミニミニサイズが欲しいなあと思ってます。
    米粒で作るような(笑)
    米粒雛だと、土台は何がいいかな?ボタン?
    なんて考えては楽しんでます。

  4. MAYU より:

    kakattiさん
    2月って雪ばかりの月かと思ったら(昨年がそうだったから)
    春を感じられる月だったのですね。
    降ったり、晴れたりの繰り返しです。
    どうぞ、ユルユルと前へお進みくださいませ。

  5.  私は男の子が2人もう26歳22歳お雛さまなんて忘れました 残念!?
     自分の事も忘れました。ごめんなさいね

  6. ake より:

    お雛様は何も人間の形だけじゃないですね。
    子供たちも「かわいい」といっておりました。
    晴れと雪の2枚の写真が、対照的で…。
    あの日は、久々に「今は冬!」に気づかされましたよね。
    みんな「3月に、またどかっとくるって!」と言っています。
    さぁ、今年はどうかしらね。

  7. MAYU より:

    タミさん
    おお、そんな立派な息子さんがお二人もいらっしゃったのですね。
    お二人をそこまで育て上げたと、伺っただけで、同じ母として尊敬いたします!
    うちも成人まではまだ少しありますが(いや、意外と早くやってくるのかなあ?)頑張りま~す。

  8. MAYU より:

    akeさん
    きゃあ、お子さんにも、かわいいと言っていただけて、嬉しいです。
    その頃の女の子の目は、意外とシビアで厳しいですよね。
    思わぬ発言でギクッとしたりします。的を得てるしね。
    そして、妙に気を遣ったりもする。
    う~ん、全くかわいいです。
    雪の話、みなさん、そう言ってますか・・(笑)
    さすがに油断しない体勢ですね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました