スポンサーリンク

雪まつり3日目

中雪像


3丁目はUHBテレビ局(CX系列)の広場です。
中雪像は、CMでもおなじみのFREEDOMです。
そしてそのすぐ後ろには・・
入り口中


なんと、どん神社が登場。今年初です。
中に入ると、両サイドには、1回100円のガシャポンで、開運占いできます。
皆さん、どんな願い事を書いているのでしょう?
こまねこ滑り台


子供たちに大人気の滑り台は、今年も登場。
今年のキャラクターは、こまねこです。平日でもあり、比較的早めに滑れているようでした。
これが休日ともなると、かなり長蛇の列が予想されます。
SLGIF


そして、今年大通りに初登場の、ミニSLです。(無料)
(以前は真駒内で活躍)
SL運行(1.7MB)←どんな感じか、動画でどうぞ。
なにか、大人ばかりで、不思議な感じにも見えますが、もちろん子供も大人もOK。
家族で楽しめる、1分ちょっとの旅です。
乗ってみたいですか?
では、ちょっと恥ずかしいけど、代表して乗ってみます。(この日はほとんど並ばすに乗れました)
いざとなれば「ニホンゴ、アマリ、ワカリマセン・・」で乗りきろう(笑)
乗車(1.8MB)←少しだけ、乗ってる気分になれるかも
ガタンコトンの音と、振動が、小さいながらも、なかなかリアルに伝わってきました。
SL


ミニSLは、実際に蒸気の力で走っているそうです。
お子さんには、是非おすすめ、そして大人の方もどうぞ!(10:00~16:00までの運行)
みちゅばちたいち


UHB地デジキャラの みちゅバチ         UHBキャラ    たいち
キャラ   
   みちゅバチは
   みちゅが変身した姿です

コメント

  1. 3801tumble より:

    いいね。。。雪祭り。。。
    ちなみに僕のところも雪が5センチほど積もりました。
    童心に戻りました。

  2. take より:

    こんにちは♪
    SLは大人に人気なのはなんとなく分かります♪
    私も乗りたい派の一人ですから(^^;
    前の記事ですが、お弁当を見ていると勿体無くて
    食べれませんね~♪凄い腕前です♪
    ポッチ♪

  3. 木こり より:

    いやぁ~、さすがMAYUさん、いつのまにか台湾からのお客さんに(^^;
    すべり台はさすがに無理でしょうが・・・
    レポート楽しませていただいてます。

  4. yosan より:

    so wonderful.
    Newspapar also saw this festival.

  5. セルラー より:

    今日、晴れたので行って来ました!
    SLは大人も大勢乗っていましたよ。体重制限がない?
    今週末は混みそうですね。
    全体に大雪像が小ぶりに感じましたが私だけかな。

  6. poo より:

    3丁目は遊び場がたくさんあって楽しそうですね 土・日・月は込みそうなので金曜日が狙い目ですね 
    3丁目にも大昔(笑)は大雪像があったんですよ(ここからは未確認情報です)でも地下街ができて雪像の重みに耐えられないかもしれないのでもう3丁目にはつくらなくなったそうです ホントかな
    真駒内会場はMAYUさんが札幌にいらしてすぐの雪まつりが最後でしたが行かれましたか?地下鉄で気軽に行けたので残念です。
    さとらんどは気軽には行けないけど雪と戯れるのには格好な会場ですね。

  7. るりるり より:

    いって見たい!!
    『どんベー神社』が気になります・・・。
    可愛いなっ!!
    色々イベントがあるようですね。
    ミニSLにも乗りたいな~♪♪
    見ているだけでもワクワクします・・・。

  8. ぷらす より:

    楽しい!楽しい!
    行った気分を味あわせてもらってまーす
    雪まつりの後の雪の山は見た事あるのですが・・・(涙)

  9. MAYU より:

    3801tumbleさん
    5cmですか、結構降りましたね。
    やっぱり、嬉しいものですよね。

  10. MAYU より:

    takeさん
    大きなSLは絶対乗りたい派ですが、
    小さいとやっぱりちょっと恥ずかしいものです。
    この日は、すいていたのと、大人の人がたくさん乗っていたので、
    思いきって乗車しました。
    童心に帰ります。(^^)

  11. MAYU より:

    木こりさん
    ハイ、ワタシ、タイワンカラキマシタ。(^^)
    でも本当に、海外からのお客様が多いですね。
    嬉しい事です。

  12. MAYU より:

    yosanさん
    そうですか、嬉しい事ですね。
    是非、一度お越し下さいね。

  13. MAYU より:

    セルラー さん
    前半より、後半の方が、お天気はよさそうですね。
    多く来られれば、何よりです。

  14. MAYU より:

    pooさん
    最後の真駒内に行けました。
    その日は、小泉首相も来られた日なので、しっかりそれに合わせて出かけました。(⌒∇⌒)
    残念だなと、今でも思います。仕方ない事ですが。
    3丁目の雪像の重さの件、なるほどですね。
    そういえば、かなりの重さになりますよね。
    さとらんどには、まだ行けてないのです。

  15. MAYU より:

    るりるりさん
    神社なんて、おもしろいですよね。
    日々いろんなイベントや、試供品の無料配布など、
    楽しめると思います。
    お天気もまずまずかと・・

  16. MAYU より:

    ぷらすさん
    ありがとうございます。
    毎年、変わったイベントも工夫を凝らしながら、増えているようですね。
    雪まつりも、昔に比べると、来客数が減っているそうですから・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました