スポンサーリンク

ちびまる子ちゃん4コマ 連載終了



ちびまるこ

今朝の北海道新聞で、私には、ちょっと大きなニュースが発表されていました。
2007年7月1日から連載されていた、「ちびまる子ちゃん」の4コマ漫画が、
今月末をもって、終了となるそうです。
「北の暮らし」と長くおつきあい頂いている方の中には、
あれから、どうなったのか?と思われている方もいらっしゃると思いますが、
切り抜きは、継続しておりました。(笑)


切り抜き

2007年7月1日から、今日2011年12月18日までで、1574話。
第1話はカラーだったものの、2話以降しばらくは、白黒でした。
その後、北海道新聞の文字の大きさなど、紙面が少し変わる時期を経て、
白黒からカラーへと変わり、コマのサイズも大きく変わってきました。
今年は、震災直後には、何日か、お休みされた事もありました。
4年半分の4コマを切り抜いて、積み重ねると、こんなになるんです。
4コマは終了しても、アニメ等は継続されるわけですから、
ますますのご活躍を期待しています。
ひとまずは、お疲れさまと感謝の気持ちです。
残り2週間は、気合いを入れて、切り抜きたいと思います。(どんな気合い?)
2007年7月1日 連載初日
2008年1月31日 切り抜き7ヶ月
2008年7月1日 切り抜き1年間

コメント

  1. rfg より:

    こんにちは?私は韓国人です.
    ちびまる子ちゃん韓国でも放映されるのにたくさんおもしろいです^^ 愛してるちびまる子ちゃん‾‾
    私はこれで日本語勉強もしたんです^^
    本当に良いマンガのようですね^^

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました