スポンサーリンク

円山スケート場オープン



宮の沢


おはようございます。
10時半現在の気温-3℃と、今朝も冷え込む朝。
しかし、今年に入り大雪になることもなく、
雪かき作業は免れている感じです。


スケート場


今年は、5日からオープン予定だった円山スケート場。
暖気の影響のため延期されていましたが、今日(9日)からオ-プンされることになりました。
競技場


春から秋にかけては、競技場として、さまざまなスポーツが行なわれていますが、
屋外のため、冬には景色も一変。
作業


昨日は、オープン前日のための整備も行われていました。
つるつる


あの、つるっつるのリンクに、最初に跡をつけられたら、気持ちいいだろうなあ。(^^)
予定では、2月11日(水・祝)までのオープン。
時間は、10:00~19:00までです。
詳細は、(財)さっぽろ健康スポーツ財団HPまたは、円山総合運動場 TEL 011-641-3015 へ。
月


昨日の日中も、青空の中、ビルの間からぽっかりと顔を覗かせていた月。
今日は、少し雲が多めなので、月は見られないかな。
降雪は少なくても、寒さは真冬の札幌です。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    スケートの経験が全くない小梅です。
    小さい頃やりたいなぁ・・・と思ってはいたのですが、スケート場が倒産してしまい、結局出来ませんでした。
    その綺麗なスケート場に第一歩を入れたいものですね。気持ちいいんでしょうね?

  2. 寒くても降雪が少ないと、助かりますね。
    その代わり、道がカリカリかなぁ?

  3. いよいよオープンですか!
    これなら思いっきりコケられそう(w
    今シーズンは厳しいけれど、
    来期こそはココで滑りたいです(^^)

  4. MAYU より:

    小梅さん
    私もそんなに経験はないですけど、
    それでも、かなり体力消耗し、楽しいですよ。
    あのリンクを下りた時の、妙な足の感覚も好きです。(笑)

  5. MAYU より:

    サスケのママさん
    今日は、またそこそこの雪が降っているので、
    再び雪の札幌となりそうです。
    大荒れにならなければいいのですが・・

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    是非、予定に組み入れて下さい。
    好天となることをお祈りしています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました