スポンサーリンク

1日の空の色



朝


空は、一日を通して、いろいろな色を魅せてくれます。
雪が降っていた今朝は、こんな色でした。
ちなみに晴れていれば・・
朝


このくらいクリアに、札幌駅前風景が見えます。
18時


そして今夜18時、札幌の空。
夜の帳が下りて~街に灯がともる~
夜から朝、夕方から夜にかけては、一秒ごとに色が変わる、最高の瞬間を見る事ができます。
20時40分


20時40分。
もうすっかり、夜の色。
晴れた札幌の夜は、街灯の色もあってか、オレンジ色ぽくなります。
明日はどうか、晴れますように。
なぜかって・・・
明日晴れれば、札幌で部分日食が見られるそうです。
といっても、ほんの少しだけの日食だそうで、確認できるかどうかもわかりません。
日本でも、見られる地区と、見られない地区があります。
観察可能地区、見え方、観察方法など詳しくは→こちら
あっ、再び雪がたくさん降り出してきました。
本当に目まぐるしく空の色が変わります。

コメント

  1. take より:

    我が家の側には工場があるので夜間はオレンジ色に
    空が燃えています(^^;
    だから星が見えない・・・

  2. ボコ より:

    綺麗な空ですね~!やはり平地とは違うんだな。
    と、MAYUさんの写真を見ると思います(*^^*)
    明日、部分日食があるんですか!!!!
    サイトに飛んだら・・・あらら。ごく僅かですね(^▽^;)
    そしてビックリ!子供の頃当たり前の様に黒の下敷きで
    観察してましたが、ダメなんですね!!!
    目に悪かったのか・・・。だから近眼に!!!
    そんな訳ありませんね(笑)

  3. MAYU より:

    takeさん
    星が見えにくいですか?
    やはり地上が明るいところは見えにくいですよね。

  4. MAYU より:

    ボコさん
    今回の日食は、ほんとわずか。
    晴れても、ちゃんと見えるかどうかは疑問ですよね。
    私も今回、このサイトを見てびっくり。
    黒い下敷き使用してましたから。
    確か小学校でも、そうしなさいと言われた記憶が・・
    時代と共に変わってくるのかな?
    ハードな運動中に、水を飲むなと教えられたように・・(笑)

  5. 木こり より:

    おはようございます。
    今日の部分日食、食分が大きければ面白そうですが
    なにぶん欠けかたが(^^;
    普通に太陽投影板を使って見るのが一番安全でしょうね。

  6. MAYU より:

    木こりさん
    今日は、この分だと、太陽は観られそうにないですね。
    次の日食に期待しましょうか。(^▽^;)

  7. ゆきんこ より:

    こんにちわぁ♪【*^0^*】
    MAYUさん情報でサイトを見ましてから最大時間を
    見計らって・・・
    薄い雲がかかっていましたが観えましたです♪
    初見でしたから ほんのチョッピリだったけど感動しました。
    ありがとう~♪<【*'-^】‐☆ MAYUさんの写真はどれも鮮明ですよね!特に夜景がっ! 一眼レフカメラが欲しいと思っているのですが MAYUさんが使用しているカメラは何処のですか? 情報をお願いします【^||^*】♪

  8. MAYU より:

    ゆきんこさん
    ご覧になりましたか。
    ちょっとだけ、欠けましたね。
    私が使っているのは、PENTAX istD S2です。
    カメラの事は、ほとんどわからず・・
    主人が選んだものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました