スポンサーリンク

もう猛吹雪!

札幌のみなさ~ん!今日の雪凄かったですねえ!!
それとも、あんまり珍しくないですか?
今日の降りっぷりは、札幌に来てから、上位に食い込む程多かった・・
自転車スーパー横に置いてある自転車も、どんどん雪に埋もれて行きます。
平地に住んでいる方は、いまだに自転車に乗っているようです。
そうそう先日、宮の森の坂を、自転車アスリートが吹雪の中、登っていく姿を見ました。すばらしい!
雪捨てこのようにトラックに雪を積んで、捨てに行くのですが、とても追いつかない状況。
視界ゼロ今日は猛吹雪で、視界がとても悪く、車もあまりスムーズに進みません。
滑りやすくて大変危険です。
「北海道の人は傘をささないそうで、傘すら持っていないの?」と
言われた事がありますが・・・それはウソですよ。
ちゃんと皆持ってま~す。
駐車場のんびり本屋で立ち読みなんてしてると、車も大変なことになります。
発進まで、なかなか時間がかかります。
ワイパーやガラスが凍りついちゃってるし、曇りもなかなかとれません。
視界が悪いので、周りの状態(人、車)にも細心の注意が必要です。
こんな日は、外に出ない方が賢明ですね・・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました