スポンサーリンク

雪解け進む街



夕焼け

今日の札幌の夕焼けです。
今までは、分厚い雪雲に覆われている日々でしたが、
最近は、きれいな夕焼けが見られ、
この時間でも、春を感じる事ができます。
遠く見える山々には、まだたくさんの雪が積もっています。


北1条

北海道神宮前の、北一条通りです。
路肩には、まだ小さな雪山が連なっています。

すすきの

こちらは、すすきの。
足元に気にせず、普通に歩けます。(^^)
ここでは、自転車に乗りたくなります。

川中

冬期は、マスクが並ぶのショウウィンドウで目を引いたスポーツ店。
4月末で閉店されるそうです。
狸小路のラルズも5月で閉店。
この春は、見慣れた景色が変わってしまうんだなあと、しみじみ。

動物園

街中は随分、雪が溶けたようですが、
円山動物園では、まだまだ多いですね。
中心部と、円山では、気温も少し違います。(円山の方が低い)
夕方になるとさらに低くなりますので、まだ冬物装備。
写真は全て、19日(水)現在の様子です。

コメント

  1. なお より:

    待ち遠しい春が近づいてきますね。
    久しぶりに通る街並みで、新しい建物ができていたりすることもあります。
    以前は何が建っていたっけ?と、主人と話すことも多いです。
    スポーツ店の閉店セール覗いてみたいです。
    道幅が広いですね。まるで名古屋みたいだ・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました