スポンサーリンク

しろくまにっき 1706



ララ

一日を通し晴天。
最高気温は、4.6℃。
雪解けが進み、春の準備も忙しくなり始めます。


寝る

ララとデナリは、一旦、別居生活に戻りました。
独りになり、ようやくのんびり出来ると感じているのか、
よ~く寝ていたララです。
寝ている様子を、のんびり眺めるのも、なかなかいいものですが、
この時期(だけじゃないですが)の困り事は、日焼け。
紫外線の強さに加え、照り返しのダブルパンチ、かなりやけます。

電気

キャンディプールの、水道管が凍結してしまったそう。
今日は、電気解氷機を使い、配管の氷を溶かす作業が行われていました。

出水

電気を通し、3分も経たないくらいのうちに、
水がジャーーーッ!!
北国は、何かと大変です。

キャンディ

水が入れられ、早速プール遊びを始めたキャンディ。
水を含んで溶けやすくなった雪を、掘りまくったり、
タイヤを使って遊んだり、とにかく遊びは絶好調のキャンディです。
キャンディのプール遊びの様子です。
ララは水音が聞こえ、お立ち台から気にしているようでした。

デナリララ

ララ舎のプールの準備のため、ララは隣の部屋に移動となりました。

背伸び

立ち上がり、隣のララを覗くデナリ。
雪が積もっているため、覗く事が出来るようです。
こんなところから覗けるとは、今日まで気づきませんでした。(笑)
覗きながら、チロッとおしっこ。
デナリは、ララのおしっこチェックをするだけでなく、
自分のおしっこも、少量出しては、情報交換しているようです。

見る

ララは、飼育員さんの作業が気になる様子。

水

いよいよ、ララプールにも水が入れられました。
これから、また楽しみが増えますね。
今日の午後の様子です。
熊本市動植物園へ移動した、マルルの公開日が、3月21日(金・祝)からに決まったそうです。
熊本市動植物園HP ホッキョクグマ「マルル」の公開日が決まりました!
公開初日は混雑が予想されるため、時間を区切り交代での観覧になるようです。
くまにちコム ホッキョクグマの「マルル」 21日から公開 2014年03月19日

コメント

  1. なお より:

    デナリのとっておきの場所だったんですね。
    恋の成就のため、健闘を祈ります。
    マルルの公開、どんなでしょうか。気になりますね。
    十分、なじんだでしょうか。
    利口な子なので、大丈夫だとは思いますが。
    突然、母と姉妹から離され、飛行機に乗せられ、不安だったと思います。
    元気な姿を熊本の皆さんにご覧いただけるといいですね。

  2. パピママ より:

    はじめまして。
    小さいマルルの時から見ていました。
    きょう初めてマルルと会ってきましたよ。
    思っていたより小さくてまだまだ子供だなあーと改めて感じました。
    飼育員さんの説明によると、こちらにきて体調を崩すこともなく元気に食べて遊んでいるそうですよ。
    きょうはこちらの特産のスイカや馬刺を食べていました。
    熊本動植物園の飼育員ブログにもマルルの様子が書いてあります。
    下記のブログには私が撮ったマルルがアップしてあります。
    よかったら見てくださいね。
    http://papi.otemo-yan.net/e833624.html

  3. あっちっち より:

    ちょっとデナリさん、女湯のぞいてるみたいだよ!
    ・・と思わず突っ込んでしまいました。笑
    のぞきたくもなるよね~。愛しのララ様だもの~。
    それにしても、キャンディちゃん、はじけ具合がキュートですね~!
    最後のズボっというハマリには、こちらもハマりました 
    かわいすぎ~!

  4. ホワイト家母 より:

    もしやMAYUさん、南下?・・・

  5. 枇杷 より:

    熊本の者です
    早速マルルに会いに行ってきました
    元気に泳いだり歩き回ったりしていました
    遊ぶところは見られませんでしたが、ポリタンクやコーンに
    遊んだあとの歯形がガッツリ残っていました
    「今130キロ」と説明されていて うん、小さいと。
    元気に育っていって欲しいです(^^)

  6. MAYU より:

    パピママさん
    お知らせいただき、ありがとうございます。
    広いプールで、悠々泳いでいるようですね。
    熊本の環境に慣れてくるよう、
    いつも元気でいられるよう、祈っています。

  7. MAYU より:

    あっちっちさん
    横からだけでなく、上からも!
    今までは見たことがなかった光景で、可笑しかったです。
    デナリは、あそこから見えるって、ずっと知っていたのかな?(笑)

  8. MAYU より:

    ホワイト家母さん
    したかったです。(^^)

  9. MAYU より:

    枇杷さん
    熊本からありがとうございます。
    交代観覧で、賑わったそうですね。
    私も、いつか会いに行きたいです。

  10. MAYU より:

    枇杷さん
    熊本からありがとうございます。
    交代観覧で、賑わったそうですね。
    私も、いつか会いに行きたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました