スポンサーリンク

双子ちゃんプールデビュー



デビュー

今日はプールデビューの日。
プールには昨日の夕方まで、少し雪が残っていましたが、
今朝までには、全て解かされ、プール清掃も終えられ、きれいな水が浅く張られました。
(手前クーちゃん、奥マーちゃん)


親子

今日の様子をざっくりと言えば・・・
開園前に、報道公開及び、プール体験の訓練を実施。
ララを先頭に無事、2頭とも入水。(マーちゃんが先に入ったそう)
開園時間の9時近くまで遊んでいたそうです。
開園と共に、たくさんのお客さんが入園、ホッキョクグマ舎を囲みます。
9時20分頃、水際まで行きますが、結局入らず、少し遊んでから昼寝に突入。
11時前に、昼寝から目覚め、開園後初めてのプール体験。(2頭)
14時過ぎに、マーちゃんだけ、短時間入って、じゃぶじゃぶ程度。
16時前に、2頭でわくわくプールタイム。マーちゃん祭り開催。
収容時間の16時30分に扉が開き、屋内に入って行きました。

2頭

予想どおり、プールデビュー初日から、ガンガン飛び込んで行きます。(笑)
と言っても、今日は水遊び程度の水深なので、
高いところからの飛び込みは出来ず、水際から飛び込みます。
マーちゃんが夢中になると、長いです。
クーちゃんもはじけていますが、一度上がると、休憩が長くなります。
(写真は、手前クーちゃん、奥マーちゃん)
映像は、開園後間もなく(9時台)と、
開園後初めてプールに入って遊んでいた時の様子です。(11時前後)
映像の時間では、クーちゃんがはじけています。
16時過ぎには、マーちゃん祭りが始まります。
それはまた後ほどUPします。
前日の日記も後程更新しますので、遡って御覧ください。
取り急ぎ、デビュー初日の一場面を。

コメント

  1. ともこ より:

    早速のアップをありがとうございます。楽しみに待っていました。
    先ずは慎重に少ない水でのデビューですね。
    プールの上から見守るララは、まるでスイミングスクールで子供を見る
    人間の母親と同じ様子で微笑ましいです。
    次はララ母さんによる実習でしょうか

  2. リラックマサコ より:

    早速プールデビューの様子をアップして頂き、有難うございます。
    初日から元気よく見事にプールデビューをしましたね!
    イコロ、キロルの時は確かララお母さんが最初、頭で押して2頭共プールに入れていたと思ったので自分から入って勇気あるな、と思います。
    動画を見ながら、双子ちゃんがプールで遊んでいるとき、ララはその上から見守っている様子があり、自分が子供たちがまだ小さい頃、一緒にプールへ行った時の事を思い出して懐かしくなりました。
    ララは子育てを楽しんでいるんだな、と感じました。

  3. あっちっち より:

    早速のアップ、ありがとうございます。
    待ってましたよ~~~! うれし~~~!
    ホントだ、ララママがプールサイドからやさしく見守っていますね。
    水遊びの深さとわかって、溺れる心配がないと安心しているんでしょうか。
    イコキロの時って、スパルタじゃありませんでした?
    おっかなびっくりだった子(たぶんキロル)が泳ぎだしたら、
    嬉しかったのか血が騒いだのか(?)、いきなりその子を沈めて
    潜水を覚えさせようとしているような場面があったのを覚えています。
    クーちゃん、マーちゃん、貴方たちのお母さん、泳ぎにはチト
    うるさいんだよ~~ 覚悟しときなね~~  なんてね。
    活発な双子ちゃん、泳ぎの上達も、きっと早いんだろうな~。
    楽しみです!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました