スポンサーリンク

しろくまにっき 3817 牛骨を守り抜くリラの行動


今朝は牛骨をもらっていたリラ。ホッキョクグマが手にしているその骨はとても大きく見えますが、牛の大腿骨の部分です。もらったばかりの牛骨には少し肉がついていることもあり、しばらく執着して齧っています。
(2021年3月23日(火)の日記です)


そんな魅力的な牛骨を齧っていると、カラスがやってきます。周囲に散乱する欠片を狙ったり、リラが離れる瞬間を待っているのです。


20分以上は牛骨を堪能したリラ。そのまま放置したら、カラスに横取りされてしまうので、プールに投げ入れてしまいます。牛骨についた繊維のはしっこを噛んで・・・


遠心力で遠くに飛ばします。デナリの娘はコントロールの良さも受け継いでいます。


白菜好きのララ。ちょっと大きめの白菜は、場所を変えて食べていました。


野菜を食べたあとに魚を食べていたララ。このあと少しびっくりする出来事がありました。(続きは動画で)

デナリは檻の中で給餌がありました。広い放飼場の雪も溶けてきました。


リラの給餌の番になり、飼育員さんを見つけたリラは、岩の上から姿を目で追っていました。


午後の給餌では、魚をたくさん凍らせた氷がプールに用意されました。


入るまで少し時間がかかりましたが、食欲には勝てず入水。


魚を食べ終わったあとには、入念に体を乾かしていました。

そんな様子を動画で。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました