スポンサーリンク

しろくまにっき 2078



親子

公開6日目
今日は曇り空。
午前中、肌寒かったので、少し厚着して出かけると、
午後からは少しぽかぽかしてきました。
この時期の服装は難しいですね。
週末が明け、小学校の入学式が始まったりと、少し賑わいが収まった様子の園内。
ホッキョクグマ舎前には、絶えず人がいますが、
大混雑ではなくなりました。


背中

ララの大きな背中で遊ぶ赤ちゃん。

背中2

ふかふかして気持ちいい。

のる

今回の赤ちゃんは、ララバスに乗れるかな?
しろくまにっき 1385 (2013年4月17日)ララの背に乗るマルル

のぞく

堀でしばらく遊び、体が少し汚れた赤ちゃんですが、
ララと遊んでいるうちに、少しずつ白く戻っていきます。
ララの体で汚れを拭いてもらったり、舐めてもらったりしたおかげかな。

赤ちゃんとララ

今日も、どちらかといえば、上で過ごす時間が長かったようです。
じゃれたり、授乳したり、昼寝したり、ぐずったり、ひとり遊びしたり。

雪

プールの雪が、あとわずか。
今日も赤ちゃんは、プールの降り口近くまでは行きましたが、
まだプールには降りないでいました。
ララももちろん行きません。

閉鎖

観覧台は、使えない状態でした。
ちびっこ専用台も、もちろんありません。(優先スペースはあり)
赤ちゃんは、ララと壁の隙間に入って行きたいらしく、
もがきながら、訴えています。
兄姉たちと、同様な成長ぶりを観るのは、微笑ましいものです。
収容時の様子。
15時7分に一旦扉が閉まり、餌が用意され、
15時14分、再び開放。親子が入るのを待ちます。
15時25分に扉が閉まり、収容となりました。
閉じ込められるのを嫌がるララ。
途中、ホッケを持ち出し食べていました。
赤ちゃんを呼び戻すも、なかなか来ません。
ファッ、ファッだけでなく、鳴き声も発しているララ。
結局、赤ちゃんを追いかけ、産室に入っていったところで、扉が閉鎖。
(長くなるので、途中は早送りしています。)

チップ

デナリは、ウッドチップの上でスリスリして、茶グマ。

デナリ2

水に入ってスッキリ。

ガス管

キャンディは、室内にいる時間も長いですが、
時々、遊んでいます。
最近のキャンディの遊ぶ様子です。

収容

ララハウスに、頻繁に入る赤ちゃん。
少しずつ、窮屈になってくるでしょうね。(^^)

コメント

  1. なお より:

    雪がほとんどなくなってしまったララ舎ですね。
    お姉さん、お兄さん達は雪で遊べたのにね。
    天王寺のいっちゃん(シルカ)の情報があまりありませんね。いったいどうしているのでしょうか。ノヴォシビルスクのファンの方々も心配なさっていらっしゃるのではないでしょうか。

  2. ふくぞう より:

    この日から札幌に参上~!!
    あまりの寒さにびっくりしました。
    こぐまはコロコロしていて甘えんぼさんに見えました。
    よく鳴いてかわいいですね。
    全身ウッドチップが付いていた茶グマのデナリ父さんは
    おばあちゃんたちに
    『ありゃ~デナリ、全身にゴミ付けてどうしたんだぁ~』(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました