スポンサーリンク

しろくまにっき 2079



登場

おはようございま~す!
今朝も元気に登場、ララと赤ちゃん。
今朝の赤ちゃんは斑模様になっていますね。(^_^;)
遊びが活発化してきているのが、わかります。


扉

ララ親子を外に出す前に、放飼場のチェックをする飼育員さん。
ララに広げられたワラを、一か所に集めてクッションにする作業。
9時40分、扉が開けられ、顔を覗かせるララ。
暗い部屋から顔を出すので、いつも眩しそうな顔をしていますね。

登場

赤ちゃんも一緒に登場。
毛色の配色が、逆パンダみたいです。

立つ

キーパー通路の気配に、立ち上がるララ。
少し離れ、後ろで様子を伺う赤ちゃん。

わらあそび

ついさっき、飼育員さんが堀に降りたのがわかるのか、
すぐに堀に降りた親子。
早速、わらで遊び始めました。

くわえ

徐々にテンションが上がってくる親子。
赤ちゃんの首のあたりをくわえて、引きずっていました。

ふた

そのうち、排水栓のフタのところでの恒例行事が始まったララ。
(フタの表面を、前足で掻いたりする)
こうなると、しばらく続き、相手にしてもらえなくなるので、
赤ちゃんは、少しつまらなさそう。

わら

ワラの上で弾んで楽しそうな赤ちゃん。

あせる

ララにワラを被せられ、埋もれそうなり、
ちょっと焦った赤ちゃん。
そんな登場から、ワラ遊びの様子です。
今日は堀遊びが多かった印象。
時々、上に上がり、授乳をし、再び降りるを繰り返していたようでした。

キャンディ

キャンディは、今日も午後にプール遊び。
今日はタイヤ。

デナリ

デナリは、屋内で休んでいる時間もありましたが、
屋外では、基本ウォーキング。

おんぶ

早朝や午後からは、雪もチラつく、寒い一日でした。
札幌の最高気温、5.1℃。
ホッキョクグマ舎前では、まだ冬の格好が適していました。
15時になると、ララ親子の収容を告げる、園内放送が流れます。
絶妙なタイミングで、腰を上げ、屋内に向かうララ親子。
初めて観る人には、「アナウンスがわかるのか?」と驚かれるほどです。
ララは、アナウンスではなく、屋内の飼育員さんに反応して動いていますね。
今日の収容は、比較的スムーズ。
15時12分には、扉が閉まりました。
高見の観覧台は、平日は使えないようです。

コメント

  1. くまきち より:

    やっぱり赤ちゃんはかわいいです(^o^)
    ララのお母さんぶりもまた見れて嬉しい限りです。
    円山に行きたい気持ちがふつふつと…

  2. なお より:

    ララトンネルなので、ララも気をつけて歩いていますね。
    徐々に活発になって、健康そうで何よりです。
    関東は昨日、雪→みぞれ→雨。寒かったー。
    本日は増車したので、納車の日。試運転兼ねて、日本平動物園まで出かける予定です。でも、外は寒そうです。
    ロッシー、バニラに会ってきます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました