スポンサーリンク

しろくまにっき 2081



赤ちゃんララ

つかまり立ちも数多く、堀でのかけっこも、頻繁に見られ、
毎日、足腰が鍛えられているなあと実感します。
そして、勇気もそなわり・・
今日は、ついにお立ち台制覇!となりました。


前進

真っ白と言われていた赤ちゃんも、この数日は、たくさん汚れています。
それだけ、たくさん遊んでいる証拠です。
雪の小さな滑り台も、何度も滑っていました。

プールへ

堀で遊び、上で授乳をせがむ赤ちゃん。
ララは、間隔を空けようとしたのか、すぐにはあげず、少し歩き回っていました。
鳴き止まない赤ちゃん。
ララは、プールに降り、赤ちゃんを誘う仕草。
でも、この時は降りられませんでした。
ポロマル時代までの獣舎は、階段になっていた場所も、
改修工事により、擬岩風のスロープに変わっています。
勾配がキツく見えるかもしれませんね?
降りられないでいる赤ちゃんの様子。
結局は、堀に降りて、遊び始めました。

冒険

今日は、こんなところまで、先頭をきって前進することが出来ました。

すみ

小さな段差に乗ってみる。

おしっこ

赤ちゃん時代は、どの子も、お母さんから出てくるものに、興味津々。

ついに

1段目までは、日常的に上がっていましたが、
今日は2段目に行き・・・・ついには、最上段へ。(続きは動画で)

くちぱく

おなかが空いてくるのか、遊び疲れたのか、
日が暮れてくると、動きもまったりしてきます。
いつもなら収容される時間(15時)を過ぎても、
飼育員さんはやってきません。
(今日は、ナマケグマの身体検査が行われているため)

くち

ユキヒョウ(リアン)、レッサーパンダ(ホクト)、ホッキョクグマの子供たち・・
ちびっこ時代は、よく前足を口にしますね。(リアンは今でも)

ばいばい

バイバイ。

とわ

エゾヒグマのとわの動きが活発すぎて、気が気でないララ。
ララの表情が、時々険しくなります。

かがむ

スクワット風な立ち姿。
(なぜか足を伸ばさなかった・・)
赤ちゃんがお立ち台最上段に登る様子です。
ララの後についてではなく、自分の意思で登って行きました。
後ろから見守るララ。
赤ちゃんは、まだ少し怖かったようで、へっぴり腰。
すぐに降りてきてしまいました。

正面

今日は結局、開園時間のフルタイム、屋外に出ていた親子でした。
夕方以降のホッキョクグマ舎前は、本当に冷えます。
デナリ&キャンディの同居はお休み。

コメント

  1. ともこ より:

    赤ちゃんの可愛さに、無意識にですが、可愛いいっ!と独り言を言いながら
    みている自分に気がつきました
    少し揺れている足元が何ともたまりません。

  2. なお より:

    昨日は、関東も寒かったですよぉ。
    冬ものを引っ張り出しました。
    日を追うごとに成長しているようですね。
    慎重派なのか、一度学習したら、大胆になっていくのか、興味あるところですね。個体差ってありますね。これまでより顕著な気がするのですが。
    そういう興味とは別に、見てるだけで幸せにしてくれます。

  3. ふくぞう より:

    ずっと同じ場所をウォーキングしていたデナリが
    取材を受けるためにララ邸に向かう飼育員さんを
    見つけたため、プールに潜り体を隠しはじめました。
    頭は水中ですが、体は丸見え~!!(笑)
    もしかしてこれって
    隠れたつもりのデナリ~♪
    いつも丸見え My Boyfriend~♫

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました