スポンサーリンク

しろくまにっき 170

TOP


屋内入りの時間も間もなく。
黄色いバケツのかけらで遊ぶマーと、壁際に座るクー。


まったり


ゆっくりと、静かに時間が流れている感じです。(上マー、下クー)
貸して


いつも、交代でおもちゃを使っている子供たち。(左マー、右クー)
よく見ていないと、途中で、クーとマーが入れ替わっているので、ご注意下さい。(笑)
紅葉


ホッキョクグマ舎から見える景色も、少しずつ秋色になりつつあります。(マ-の背中)
あちらは、桜の園がある場所。
もう1月もすると、真っ赤に色づいてくると思います。
考え


うっかりおもちゃを落としてしまった、マー。
手を伸ばしても、取れません。
念じても、近づいて来ないし・・・考えるマー。
移動


ちょっと低いところに行けば、近づくかもと、移動する。
余計、離れちゃったし・・・(^▽^;)
そこで、さらに考えたマー。
こうすれば、取れるかも!?
とれない


絶対、無理でしょう。
お客さんからの反応も、上々でした。(⌒▽⌒)
でも、一生懸命考えて、がんばっている姿が、愛おしい。
また、皆の心をわしづかみにしてしまったね。



夕方のまったりした時間。
プールに落ちたおもちゃを取るのを諦めた、マー。
扉が開き、屋内に入って行く親子。
入った途端、子供たちの争う声が!
慌てて、駆け込むお母さんララ。
ラスト


明日はいよいよ、命名式が行われ、愛称の発表があります。
3月に公開されてから、クー(左)とマー(右)の仮名で呼んで来たのも、今日で最後。
呼んでいるうちに、愛着もわきますので、名残り惜しくもありますが、
これで、ようやく公の場で、名前を呼べます。(笑)
現在、動物園HP上で、Aとされている方が、クー、Bとされている方が、マーです。
Aは、自立心・好奇心旺盛  (春に左耳裏が茶色)
Bは、甘えん坊・ちょっと慎重  (春に右耳裏が茶色)
(3月からしばらくの間、耳の裏を染めて個体識別していたころのAとBとは、
切り離して考えた方がよいようです。)

コメント

  1. 北二十四条 より:

    いよいよ命名されますね。気になります。
    かなり引っ張っていましたので・・・
    (アザラシ・ユキヒョウにも先を越され)
    まる&ヤマト&ユッコ・・・に続くのは???

  2. チエ より:

    クーとマーという呼称も今日までなのですね。
    この呼び方に慣れてしまったので、名前が決まっても心の中ではクー、マーと呼んでしまいそうです。
    私の予想では自立心旺盛なクーがキロル、甘えん坊のマーがイコロですが‥合っていますか?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました