スポンサーリンク

サツキへの寄せ書き

サツキ


今回の、道内におけるホッキョクグマの移動の、トップバッターをきることになるサツキ。
お別れ会の日も、いよいよ近づいてきました。
お別れ会 2月6日(土) 13:30~14:00
お別れ会においては、牛肉や果物などの、特別メニューがプレゼントされるそうです。


イコキロ


移動日は2月9日(火)ですが、展示は2月6日(土)までだそうです。
寄せ書き


今日は、イコキロルーム内に、寄せ書きコーナーが設置されました。
これと共に、旭山動物園へ旅立つんですね。
保護色


雪をこすりつけて、さらに雪と同化するように真っ白だった、今日のサツキ。
サツキが移動する先の、旭山動物園では、現在3頭のホッキョクグマがいます。
コユキ(メス) 1975年生まれ 34歳 野生出身
ルル(メス)  1994年生まれ 15歳 ララと双子
イワン(オス) 2000年生まれ 9歳
サツキは、イワンのお嫁さんとして旅立ちます。
先日のお話では、イワンとルルも非常に仲がよく、今年も交尾行動が確認されているそうです。
(まだ出産までには、至っていないそうですが、朗報を待ちたいですね)

コメント

  1. みー より:

    さっちゃん、かわいいかわいいとは思っていましたが、
    MAYUさんの写真だとかわいさ5割増・・・
    なぜでしょう??
    愛でしょうか。笑

  2. toshie より:

    今日、病院が早く終わったのでさっちゃんに会いに行ってきました。
    新しい赤いポリタンクをプレゼントされて嬉しそうでした。
    可愛いイラスト付きでしたよ。
    寄せ書きはたくさん書かれていてはじっこにちょこっとだけ私も書かせて頂きました。

  3. MAYU より:

    みーさん
    なるべく、かわいくとは思って撮りますが、
    なかなか難しいです。
    特に色白さんは。

  4. MAYU より:

    toshieさん
    さつきは、おもちゃ使いが、本当に器用ですよね。
    旭山のプールも、きっと満喫してくれるでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました