スポンサーリンク

星華楼

TOP


寒い季節は、特においしく感じる中華まん。
最近は、変わり種あんの中華まんも、多数登場していますが、
また、おいしい中華まんに出会いました。
サッポロファクトリーのアトリウムにある「中華まんじゅう 星華楼」というお店。


中華まん


チーズみそ 1個 250円
結構、大きめの中華まんじゅうです。
お客さんも多いので、途中、蒸し時間待ちになることも。(数分)
断面


蒸し上がってすぐのものをいただきました。
うれしい、アツアツ状態。
気をつけて半分に割ってみると、真っ白な湯気がふわ~っ。
みそ味の豚肉あんに、チーズがとろりとからまり、コク&まろやかで、とってもおいしい。
ふわふわの生地はたっぷりと厚みもあり、食べ応え充分でした。
店星華楼
札幌市中央区北2条東4丁目 AアトリウムB1
TEL 011-207-4013
営業 10:00~22:00


味噌ジンギスカンマン


みそラーメンまん 2006年2月       ジンギスカンまん 2006年2月
キン肉まん三色まん


キン肉まん 2008年12月25日    とろけるスイーツ三色まん 2009年2月11日
IMGP5101牛


さくらまん 2009年3月10日     白老和牛まん 2009年10月1日
全体


ラムまん 2009年9月24日

コメント

  1. takeski より:

    これはうまそうですね。
    味噌とチーズの相性は抜群ですからね。

  2. MAYU より:

    takeskisさん
    他の中華まんじゅうも、今度食べてみたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました