スポンサーリンク

寒い節分

雪


おはようございます。
今朝は、かなり冷え込んでいます。
9時30分現在の気温、-12℃!
今日は、日中も、そんなに上がらないらしいので、
厳しい一日になりそうです。
うっすらと積もった雪の上を歩くと、キュッキュッと音がしています。


時計台


先日に観た、札幌時計台。
屋根にも大して積雪なし。
10丁目


雪まつり会場の、大通公園の下には、一部地下街が存在します。
地下街の上にあたる場所には、雪像に重量制限があり、大雪像を作ることができません。
昨年まで、3丁目が会場となっていたUHB(フジテレビ系列)は、今年は10丁目に移動。
3丁目では不可能だった、大雪像がここでは可能。
今年は、でかまるこちゃんが登場らしいです。(笑)
すでに、後ろ側から、頭が覗いています。
開催まであとわずか!
完成形を観るのが、楽しみです。

コメント

  1. takeski より:

    重量制限があるとは知りませんでした。良く考えてみれば、そうですよね。

  2. NIKONIKO より:

    今日の札幌は、めったにない、-12度!
    日中も気温がさほど上がらず、大倉山へでかけたんですが、冷たい空気で、息を吸い込むのも、気管をいためそうなかんじでしたね。

  3. MAYU より:

    takeskiさん
    聞いてみれば、なるほどですよね。

  4. MAYU より:

    NIKONIKOさん
    大倉山でしたか。
    さらに、寒そうですね。
    近年では、珍しい気温でしたね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました