スポンサーリンク

選手の目線



気温


昨日も、-6.2℃の中、スキージャンプ観戦をしていました。


アナウンサー


昨日は、STVカップ国際スキージャンプ競技大会。
人気アナウンサーも駆けつけていました。
滑り出し


しかし、よくあんな高くて寒いところから、滑り出し・・・
ジャンプ


ジャンプ出来るものだなあ~
イメージ


選手の皆さんが、脇で、イメージトレーニング(?)している姿も、よくみます。
あの五輪のマークから上は、どんな景色が広がっているのか、
ちょっと眺めてみましょう・・・(別な日に撮影)
五輪


この時点で、振り返ると、すでに足がすくむ思いです。(^▽^;)
一番上


選手が滑り出す、スタートポイントです。
こんな景色が広がります。人が小さな点です。
コースのずっと先を見ると、大通公園、テレビ塔に繋がります。(写真は拡大します)
突撃


さあ、ここから、前かがみで突撃~!と飛び出せますか?(写真は拡大します)
無理です・・・



   素晴らしいジャンプにポチッ!

コメント

  1. 木こり より:

    あの~
    今は女子の部もあるようですが・・・(^^;(^^;
    あんなところから滑り「落ちる」選手はすごいですよね。

  2. uminomadobe より:

    おひさしぶりです。
    ジャンプ台ですか。景色良いですね~、って
    楽しんでる暇はなさそうですね。
    特に最後の写真なんか、普通の人でも足がすくんで
    動けなくなりそう。そこまで撮影に行ったMAYUさんに
    拍手です!

  3. ちゃっきぃ より:

    テレビで観ましたぁ 
    あのリフトを上りに乗るだけで手に汗びっしょり
    なのに、下を見る→立ち上がる→滑ってみるナンテ
    出来やしやせんぜぇ~Σ(~D~ノ)ノ

  4. ジャンプは見るだけでイイですね。
    絶対に飛びたくないです。

  5. 福岡からシトリン(黄水晶)と申します。
    ジャンプ台の上から撮った写真、足が竦みますよ。 ポチ

  6. 北二十四条 より:

    昨日、STV杯をテレビで見ていましたが、
    女子のジャンプも本格的になってきていますね。
    ジャンプ台から眺める大通公園まで繋がる景色は、
    滑走路のようで、本当に離陸していく感じですね。
    ちなみに、関東で初?”白い恋人”のCMを見ました。

  7. わさび より:

    ひょえええ・・・高い所好きですが、
    こりゃー足がすくんじゃいます。
    選手の皆さん、すごいですねぇ。
    私は、生まれ変わってもきっとジャンプの選手には
    なれないでしょう。
    ・・・てか、スキーもいつまでもボーゲン・・・ダメじゃん。

  8. さんらいず より:

    名前、ひらがなにしてみました(*^-^*)
    ジャンプ、凄いな~~といつも思います。
    タイミングが合わなかったら・・・
    なんて考えてしまいますね。
    選手の皆さんの、勇気にはただただ感心するばかりです。

  9. MAYU より:

    木こりさん
    女子は前半に飛んでましたね。
    サインをたくさん求められてました。

  10. MAYU より:

    uminomadobeさん
    通常、ここは一般の方は入れないポイントですが、
    一年に一回だけ、そこに行けるチャンスがあるんです。
    今年も、時間があれば、挑戦したいです。

  11. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    高いところは、そんなに苦手ではないですが、
    雪の上ということもあり、滑りそう、吸い込まれそうで、
    ここは、ちょっと恐かったです。

  12. MAYU より:

    サブローさん
    飛べない人がほとんどだと思います。
    私も無理です。

  13. MAYU より:

    シトリン(黄水晶)さん
    私も足が竦みました。

  14. MAYU より:

    北二十四条さん
    白い恋人のCMですか。
    いよいよ全国展開?(^▽^;)
    道外で見ると、ちょっと嬉しいですね。

  15. MAYU より:

    わさびさん
    スキー自体ほとんどダメなので、私には考えられない世界です。
    単純にお尻でも無理です。
    でも、今年もチューブソリはやってみようかな??

  16. MAYU より:

    さんらいずさん
    実際に大けがされる方も、いらっしゃいます。
    本当に恐いです。
    その中でも敢えて飛ぶ、その精神。素晴らしい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました