スポンサーリンク

今日の赤ちゃんライオン 7



食べる


赤ちゃんライオンの、間近での公開は中止されましたが、
今日は、赤ちゃんの姿を見る事が出来ました。
お父さん、お母さんの、本日のメニューは、馬肉。


場所


間もなく、リッキー(オス)とティモン(メス)の同居再開も予定されているそうで、
ティモン用の場所が設置されました。
リッキーは新しい場所にソワソワ・・・
まず、一番にした事は、オシッコをかけて、後ろ足でこすりつける事。
そうしているうちに、檻の向こう側に愛しのティモン登場、その後・・・



奥さんと子供が出てきて、守ろうとする気持ちが働くのか?
それとも、嬉しくてテンションハイなのか?
真意の程はわかりませんが、とにかくリッキーの動きは良かったです。
1


活発にあちこちに動き回っていました。
2


肉


とってもかわいかったのが、1頭の赤ちゃんが、馬肉をくわえて、お父さんお母さんのところに
運んできたこと。
お父さん、お母さんはじっと見守っています。
檻越しですが、確実にお父さんと赤ちゃんは触れ合っています。



その後の、リッキーとティモンのアツアツぶりといったらありません。
お二人さん、全く同じ動作をしてるのです。
1.ブルブル 2.シッポを上げる 3.前足をかく
このラブサインは一体なんでしょう?(*´∇`*)
なめる


ファミリーが一緒になる日も、近そうですね。
    確実に成長していた赤ちゃんたちにポチッ!

コメント

  1. poo より:

    赤ちゃんはもう離乳食ですかまだおっぱいかと思ってましたが
    ところで去年死んだジェスパとティモンの仲はどうでしたかやはり歳が違い過ぎましたかね・・今は若いお婿さんでルンルン(フルイ)気分ですか
    円山では30年ぶりぐらいの出産ということはジェスパの子は産まれなかったのかな・・・

  2. るりるり より:

    馬肉!!
    北海道ならではですかね??
    明日はラム肉かな??
    ライオンがうらやましい気もします・・・。
    リッキー&ティモン仲良しなんですね、
    人間でもおなじ動作や行動をすると親近感が増し
    『恋』に落ちやすいとか!!

  3. MAYU より:

    pooさん
    もう食べてるかどうかは疑問ですが、今はマネっこが楽しいんでしょうね。
    ジェスパとの仲は、悪くなかったと思いますが、2世誕生はならずでしたね。
    そう思うと、子孫を残せず、亡くなってしまったことを、
    本当に残念に思います。
    その点、リッキーとティモンは本当に相性がいいんでしょうね。
    これからの様子も楽しみです。

  4. MAYU より:

    るりるりさん
    仲がいいのは、傍から見ていても、嬉しく、気持ちいいものです。
    ファミリーの様子が楽しみになってきました。

  5. Mai より:

    今日NEWSで円山動物園の赤ちゃんライオンの公開が
    しばらく中止になったとのことでしたね。
    残念だけれど、母ライオンがちょっと神経質になって
    子供のそばから離れないそうですね。
    先日ドラマに出ていたキリンの親子が相次いで死んでしまってドラマも中止になった話題がありましたから、
    ライオンの赤ちゃんも致し方ないのかもしれませんね。
    もう少しして親子で公開できるまで待つしかありませんね、

  6. MAYU より:

    Maiさん
    きっとこれが普通の親子愛でしょうね。
    ある意味、これで良かったのかとも思います。
    すぐに大きくなるので、ガラス越しに見られるのも、
    もう間もなくでしょうね。
    遠くでなら、今でも見られるんですけどね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました