スポンサーリンク

ライオンの成長日記 362



円山動物園 ライオン


今日は、とっても嬉しい、牛あばら肉デー!
ごくたまにやってくる、このスペシャルな日は、ライオン一家も大喜びです。


ティモンjpg


普段は、馬肉と鶏肉を交互にもらうばかり(たまに、ヒョウからのおこぼれのヒヨコ)なので、
今日は、違った風味で、最高のようです。(^^)
母娘


みなの食いつきが違います。(母娘でかぶりついてます)
げんきアップ


サバンナでも、あばら骨が残っている映像を見ますが、
さすがに太い骨は噛み砕いてまで、食べません。(丸鶏は、全部食べます)
充分、かぶりつき、舐めたあとは、オモチャになります。
リッキーの横


肉の付いていないものには、興味がないリッキー。(充分食べたしね)
げんき


うまくつかめないので、骨に遊ばれてる感じです。



↑最初に映っているのは、げんき。途中でゆうきがフレームイン。
またもらえるといいね。

コメント

  1. YOKO より:

    こんにちは、はじめまして。
    毎日楽しみに読ませて頂いてます。
    昨日(1/31)閉館直前の時に、私もげんきがあばら骨で遊んでいるところを見ていたんですよ。
    確か途中でカバがボァ~!!って鳴いたような・・・ 
    お隣で写真とビデオを撮っている女性が・・・
    もしかして、と言うより、やっぱり! それがMAYUさんだったのかな?

  2. MAYU より:

    YOKOさん
    初めまして。
    毎日ありがとうございます。
    おそらく間違いないかな?(笑)
    楽しい熱帯動物館で、またいつの日か・・(^^)

  3. poo より:

     ティモンの骨をしゃぶってる目が「野生」ですね
    ライオンも牛肉が好きなようで・・・
    金額的には牛や豚のほうが馬肉より安いと思うのですが
    やはりカロリーを考えてのことですかね。

  4. MAYU より:

    pooさん
    低脂肪であることと、価格的なことで、鶏、馬肉と聞いています。
    でも最近、こちらも値段が上がったとか。
    どこも厳しそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました