スポンサーリンク

ライオンの成長日記 270



円山動物園 ライオン


今朝も冷え込みます。
今日は、9時過ぎから10時30分まで、屋外で過ごした、ライオン一家。
夏なら、そろそろゴロンと横たわるような時間ですが、
さすがに寒いせいか、引き締まった顔をしているみんな。(^▽^;)
げんきが見当たらないけど?


1あそこ


ゆうきは、一番下の堀の方を見つめています。
どうやら、げんきは、堀に入っているよう。
2げんき


いました。
堀に入ってしまうと、何をしているのか、死角になって見えません。
3何


水は、抜かれていましたが、音を聞くと、ぬかるんでいるところで、
ベチャベチャ遊んでいるようです。
4どろんこ


ああ、やっぱり、げんきの体は泥だらけです。
お風呂は入らないくせに、翌日には、いつもちゃんときれいになっているところは、
きっとティモンが、ペロペロと舐めているせいだと思います。
5だら~ん


屋内に入ると、居心地良さそうに、だら~んとした姿になります。(食後でもある)
やはり暖かい方が、過ごしやすそう。
6あろは~


無防備な寝姿は、屋内ならでは。
館内も暖かなので、こちらまで、眠くなります。(^▽^;)

コメント

  1. てつこ より:

    食後(特に誰もいない昼食後)の私にそっくりです。
    それにしても、ゆうき・・・危機感ゼロですね(笑)

  2. わさび より:

    ああ・・・ゆうきちゃん・・・どうしましょ。
    って、私もよく大の字で寝てるわ(笑)
    安心して過ごせるヒトトキ、こんな時間が
    長く続くと良いなぁ。

  3. アフリカ人 より:

    先日アフリカの野生ライオンを見ました
    同じく無防備にお腹を見せて寝てましたよ(笑)

  4. MAYU より:

    てつこさん
    全く幸せそうな姿ですね。
    ぽかぽかで、お腹いっぱいだったら、こうなるでしょう。(笑)

  5. MAYU より:

    わさびさん
    このまま、ずっと動物園で過ごすであろうライオンたちに、
    これからも、幸せが続きますようにと、願わずにはいられません。

  6. MAYU より:

    アフリカ人さん
    なんだか羨ましいです。
    一度、見てみたいものです。
    野生のライオンも、のんびりしてましたかぁ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました