スポンサーリンク

ライオンの成長日記 184



円山動物園 ライオン


久しぶりの真夏日(30.7℃)を記録した今日。
暑くても、子供たちは、水浴びしたりで元気いっぱい。
親の方は、すっかりバテバテのよう。


2


やり合う姿は、リッキーとティモンを見るようで、さすが親子です。
3


注意すること、見ることすら出来ないティモン。
こんなダル~い時に、双子だと、勝手に遊んでくれて、本当に助かるね。
4


そんな子供たちも、時間が経てばダル~くなってきて、ゴロゴロしながら目の前のしっぽで遊ぶ。
ティモンは、いつもなら怒って、移動するのに、
やっぱりそれすら出来ずにいます。(^▽^;)
5


さあ、帰る時間、ちょうど涼しくなり始めたので、もう少し外にいたいところだけど、
仕方なく入っていった、母子3頭。
リッキーは今日も、入りたくなさそう。
6


7


8


9


うまい具合に、葉っぱがモザイクの役目を・・・・(笑)
10


結局、閉園を知らせる音楽が流れても(16:45)、帰ろうとはしません。
母子3頭が入った後、しきりに右前足を舐めているので、よく観ると・・・
きず1きず2


少しキズがあるようです。ちょっと傷むのかな。
今のパンチではなく、少し前にティモンとやり合ったか、どこかで切れたか?という感じ。
今、室内に入ると、子供たちにはじゃれつかれるし、痛いし、困った・・・
そんな事情かもしれません。
11


皆の前では、あまりペロペロしてなかったところが、男のプライドでしょうか。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    双子のライオン達はだいぶ大きくなりましたね。
    テレビでも、こないだやってましたが・・・
    お父さんライオンは、怪我のほうは大丈夫なんでしょうか?みんなの前で傷を舐めないなんて・・・男のプライドですね。

  2. yosan (葉) より:

    good morning
    子 lion 可愛い….貓みたい
    MAYU San
    素人’s よみかた…..何ですか ??.
    す..?? or
    そ.. ??
    Can you yrll me, thanks.

  3. ちゃっきぃ より:

    なるほど かっちょいいねリッキー
    それにしてもティモン ダルダルバテバテわかるわ~

  4. MAYU より:

    小梅さん
    大きくなってきました。
    どうかゆっくり大きくなって!が本音。
    いずれ、他園に旅立ちますので・・

  5. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    動きはまさに、ネコちゃんそのものですね。

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    四六時中、子育てのこの時期は、特にお疲れでしょう。
    眠れる時に、ゆっくり眠ってほしいもの。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました