スポンサーリンク

物干し日和



TOP


週明けから、好天続きの札幌です。
今朝も、気温はグングン上昇中。
11時現在の気温、28℃です。
昨日は、お昼にはすでに30℃超えの真夏日を記録し、
結局、昨日の最高気温、30.7℃。
1ヶ月ぶり、今年3日目の真夏日となりました。


昨日の12時20分現在、同じ時間の各地の気温を見てみると・・・
中心部円山


大通周辺の中心部や、円山公園周辺は、30℃でも、
藻岩山羊ヶ丘


山の上や、小高い羊ヶ丘展望台の方は、少し気温は低め。
場所や、周りの環境によっても、体感温度には、かなり差がありそうです。
ふとん


日差しもたっぷりある、こんな日は、もちろん洗濯日和、物干し日和でもあります。
↑写真のこれは、なにか?というと、円山動物園のチンパンジーたちの、
おもちゃ兼、布団です。
レディ


夜の円山動物園の開園中の様子です。
レディ2


こんな風に、麻袋やブルーの布(ネルのような生地)に乗ったり、傍に置いて寝ています。
コアラ


市内を走っていると、思わぬものも干していたりしてます。
これは、きっと、コアラちゃん。
トッポ


こちらは、紛れもない、トッポちゃん。
顔


他の所へ行った帰り道、再び前を通ってみると、今度は、お顔全開。
これでは、日焼けしそうです。(笑)
好天の日には、ちゃんとこうしたケアが必要ですね。
太陽万歳!
この後、お昼から、高校野球5日目の試合で、地元札幌の北海高校が出場。
相手は、故郷愛知の高校なので、いきなり目が離せない対戦!
テレビの前でかなり熱くなりそうな予感。
札幌の今日は、この後もおそらく真夏日となることでしょう。
*追記
う~ん、残念!後半、かなりの粘りを魅せてくれたましたが、
<北海10-15東邦>で破れてしまいました。
お疲れさまでした。熱い戦いでした。  (15:10追記)

コメント

  1. 亮太郎 より:

    高校野球熱かったですね!
    北海道生まれ、名古屋育ちとしては微妙な感じで応援していました・・。

  2. ふたば より:

    北海高校、残念でしたね。
    あぁ、MAYUさん的には複雑な・・・
    彼らにとって精一杯だったのならそれが何よりです。
    それよりも・・・
    とっぽ君~!!! くったりしたコアラも味があります。
    その昔、晴れた日に剣道部だったので、よく「面」と「小手」を干したことを思い出しました。
    メンテは大事ですよ・・自分が苦しみますからね。

  3. 日干し日和ってのを、さすがに皆さん判っていらっしゃいますネ!
    トッポちゃんの顔に最初にモノが掛かっていたのは、
    干した方の気遣い(ユーモア)

  4. MAYU より:

    亮太郎さん
    得点をあそこまで入れられる2チーム。
    2校とも強いんですね。
    勝負の世界は厳しいですね。

  5. MAYU より:

    ふたばさん
    武道系の道着は、簡単に洗濯出来ないので、
    強烈なイメージが・・(^▽^;)

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    まさか、こんなところで、こんな形で会えるとは(笑)
    いつもご活躍お疲れさまの、気分です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました